4月2日スター

ということで?!
たかねぇのおばあちゃんの葬儀のため家族4人で新幹線へ飛び乗りました!

朝早くの新幹線でおにぎりモグモグ!娘たち二人ともテンションあがっていました!特にウイング姫はコロナで旅行もほとんどできておらず…初めての新幹線!
ずっと窓の外をみて元気いっぱいです!!

新神戸で下車、乗り換えて…まずは南京町へ向かいました!
と言うのも久しぶりに老祥記の豚饅頭が食べたくて!
少し並んで~その間に広場で写真を撮ったり~幼稚園の制服で二人とも行っていたので警備の人に「え?!卒園式ですか???おめでとう!」と言われたり~(軽く説明しました!優しい方で娘たちとおしゃべりしてくれました!!)

久しぶりの豚饅頭は値上がりしてました爆笑
周りのみんな…10個しか買っていないなか…私たち…30個購入…広場で爆食いしました!!!
でも…昔みたいにバクバク食べれず…胃が…笑い泣き笑い泣き笑い泣きたかねぇと「歳を感じるね…やっぱり…もう…若く…ないね…」と言いつつも…しっかり食べて…
すぐさま移動!!


昨夜急遽考えた娘たちに喜んでもらえそうなところ…ということで…神戸どうぶつ王国へ!!
ポートライナーというものに初めて乗りましたが…
え?!自動運転なの????
このスピードで?!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーー!!!!
と絶叫マシーン並みのリアクションをしつつも外の景色を見ながら…楽しみました爆笑爆笑爆笑

初の神戸どうぶつ王国!!!
駅から徒歩1分!動物たちとの距離も近く、たくさんの動植物と触れあえます!!!
動物園ランキングでも上位にいつもランクインしていて気になっていました!!
え?!いきなりハシビロコウがこの近さ?!
遠くにも動かない子(ハシビロコウ)がいる!!!
テンションあがります!!!
ちょうどレッサーパンダの説明?の時でこれまたかなり近くでみることができました!!
それがきっかけか?娘たち二人がレッサーパンダの虜になり…このあと1500円のぬいぐるみくじをしたり…楽しみました爆笑爆笑爆笑
(当たったのは一番小さいぬいぐるみでしたが、布の肌触りがとても良く~かなりお気に入りです!さらに一番大きいぬいぐるみを当てている人も会いました!誇らしげに小脇に抱えてらっしゃいました爆笑爆笑爆笑思わずみんな見ちゃいます!!)

どのどうぶつも近い!!
そして私の大好きな~
虎!!!大きな猫さんです!!
すごーく見つめ返されたあと毛つぐろい姿をみせてくれました!

特製ガチャ!しっかりやりました!!
虎がなかったので1回だけ!
こちらは虎が欲しくて2回やりましたが…出ず!!!娘たちから「ママたちだけ遊び過ぎ!早く行こ!」と言われしぶしぶ終了し、売店で虎グッズをたくさん買いました爆笑爆笑爆笑

そして鳥が自由に歩き回っているゾーンで宝さがしのように鳥を探したり…カピバラにエサをやったり~
今回もかなりどうぶつのエサを買って餌やり体験をしました!(動物園、水族館で払うお金はいきものたちのエサやら飼育にかかるものだと思うので基本、惜しみません。)

サーバルキャットがこれまたかわいい!!!
あ、お肉にかぶりついてますが…

最後にこちらを購入し…
小さなうごめくものたちに!!
思いっきり楽しみました!!
と滞在時間も短く…昼過ぎにはすぐに三重に向かって出発です!!!
このガチャも気になりましたが~時間がなく、断念!!

それからまた数時間かけて三重のホテルに到着しました!!
電車、新幹線、地下鉄、ポートライナー、近鉄等々色々と乗りましたチュー
今日はほとんどが移動でした!!!!