林先生の初耳学で

ドリカムの中村さんが言ってた


特に取りえがあるわけでもない自分が

必要とされる居場所をありがたいと思っているとの事


いやいやあせる中村さん!

その半端ない有りとあらゆる才能は

とんでもない取りえですけれども!!



レベルは貴族と平民以上の違い

でも

言葉だけで受け取らせていただきますと

めちゃくちゃ沁みますビックリマーク


収入もなくて

その辺、旦那に頼るしかないきりん

なのに

収入ないのに税金や年金

介護保険料は払わなきゃならなくて

なんか

息して存在しているのさえ

申し訳ない気持ち

なんだょね




「いくらかかると思ってるの?」

何度となく言われたセリフ


これはキリンの不覚あせる


息子3人お留守番させて

東京で命がけ手術

新幹線喜ぶと思って安易に

「夏休みみんなで新幹線で来ればいいじゃん😊」

って言ったら

「やだよ

いくらかかると思ってんの?」

って言われて

あーーーそぅか……

.


その後も

「その首にいくらかかってると思ってるの?」



いくら💰


脊髄腫瘍の三度の手術で

治療費も

子供達の世話もお世話かけたのは確か



いくら…だよね


ふいにこぼれたそれが 

本心なんだと思うから


だから

もう何も言わない

その通りだもん




うまいこと

残す人たちにキズが少ない去り際を理想としてるのだけども


そんな理想通りにうまい事はいかず


長男のお店の手伝いやら

次男の子育て支援やら

三男の食事支援?やら

願ったり叶ったりの

役目を与えてもらって

とりあえず

存在してたら役に立つんじゃない?



って

居場所を与えてもらって

なんとか生きてるよ 


ありがとうニコニコ






とりあえず

明日はたけのこ寿司


です



楽しみです


雨、降るな‼️