NDロードスターには助手席側にグローブボックスが無く、席の後ろに収納できる場所はありますが、それ程大きくありません。
なので車検証などはトランクに入れてますが、やっぱりトランク内で動いたり邪魔になってしまいます。

何とかしたいなぁ〜なんて思ってましたが、ロードスターRFに純正で付いているトレーが幌ロードスターにも装着できるらしい。

トランクルーム サブという商品
型番 N248-68-8MXA
ネットではマルチボックスやトランクルームトレイなんて言われたりもしてますね。

付けてみました。
画面右上のプラのがそれです。

パンク修理道具を外し、その場所に付けます。
トランクの内装のファスナーを3ヶ所外して、それを再利用するだけ

パンク修理道具、車検証入れ、車載工具が入り

トランク内がスッキリしました。


RFの純正部品なのでオプションカタログに載ってませんが、2,100円位だったのでトライしやすいですね。