週末らしくドライブに行きたい!
と昨日から妻に言ってましたが、言ったきりでどうするか決めてませんでした。
天気もあまり良くないし、どうしようかな?
なんて。

早朝洗車をして、朝ごはんを食べながら、やっぱり行く事に。

仕事の精神的疲労で沈んでる私を連れ出してくれる妻に感謝です。

行き先は、長野市の善光寺西側から登るバードライン
新緑で綺麗なはず。

妻の運転で私はナビしながら撮影

いつも自然に囲まれている私ですが、フィトンチッドの香りと鳥の声、そして緑のトンネルがたくさんあってバードライン最高!

オープン最高!

ロードスター最高!


お昼は戸隠そば

他にもたくさん蕎麦屋はありますが、タイミング的にも入りやすかったので、ここにしました。


予定はしていませんでしたが、曲がる所を間違えたので、戸隠神社 奥社まで行く事に。


戸隠神社 随神門


苔どころか色んな植物が屋根に…

凄い…


その奥の杉並木

な、長いな…


写真は撮りませんでしたが植物や風景などを見ながら奥社参拝してきました。

予定外でしたが2時間弱の散策


鳥居を出る時に気付いたんですが、背中がピンとして、なんかスッキリ。

自分でそう思えただけでも行って良かったって事ですね。


帰りは白馬方面へ

白沢洞門で撮影と思ってましたが曇りだったので絶景は撮影できず。

早朝から夕飯前まで、満喫の日曜日で幸せな気分になりました。