kirinotamiと名乗りながら1ヶ月以上登っていませんでしたが、今朝行ってきました。

霧ヶ峰の駐車場は雪でまだ入れませんが、

積雪量はかなり少ない印象


上諏訪側から登りましたが、路面は雪を踏まずに登りきれる状態
でも、雪解け水が道路に流れて凍ってる所はありますので油断できませんけどね。


富士見台は貸切

6時で3℃でした。

やはり山の上は寒いですね


八島湿原まで行ってみました。

霧ヶ峰からここまでの道路は日が当たらず雪が残ってる事がありますが今回はずっと路面が見えてました。

まあ、雪で折れた枝がたくさん落ちてますので避けながら走る必要がありますが…


通行止め解除までもう少しですね。



帰り道

道路を横切るものが…

その先を見ると

鹿ちゃんですね〜

携帯カメラなので画質悪いけど…


撮り終わるまで待っててくれました😊


雪解け時期はまだ車が少ないので、動物はあまり警戒してないので遭遇率も高いから注意しなくては…

山を下り切ると気温12℃
オープンドライブにはちょうどいい気温ですね〜

まあ、氷点下でもオープンにしますけど。