1度のランニングで走る距離は、

いつも10㎞から15㎞くらいだが、

たまに好条件が重なると、

20㎞くらい走る。

 

これまで1度に走ったことがある距離は

最大で25㎞くらい。

 

私は、同じところを何度も走ると

飽きてしまうので

例えば、20㎞走るのだったら、

10㎞先まで走って行って、

別の道を10㎞走って帰ってくる。

 

川沿いの場合も、帰りは対岸を走るので

同じ道は、あまり通らない。

 

20㎞の距離を走っていると、

その過程で本当にいろんなことに出くわす。

 

おかげでランニングに集中できない滝汗

いちいち立ち止まったり

写真を撮ったりするので、

時間もかなり費やす。

まぁそういうのが楽しいんだけど知らんぷり

 

本日は、写真と共にお送りする

ランニング事件簿。

(撮れ高が多いので2回に分ける)



まずは、今週の平身低頭。

ドラマの撮影などでよく使われている公園。

テレビで見ているとキレイなんだけど、

実際に行ってみると、

公園で飲み食いしたゴミが

そのまま置かれていたり、

たばこの吸い殻が大量にあったり、

ベンチにスケボーの跡が黒々ついていたりで

確かに汚い。

 

 



そらまめ祭りは準備中。



本当に大量のそら豆

が販売されるらしい。

 

 



鴨の親子。



人が岸辺に立つと

雛たちがシャーと寄って来る目がハート🐥

写真が下手過ぎて

可愛さがいまいち伝わらない泣き笑い

 

 



服を着せられた

(本来)全裸の子ども像

微妙に「鬼滅の刃」っぽい柄👹

それにしても、どこにでも

「像に服を着せたい人」が

一定数いる不思議。

(寒冷地だとニットバージョンもある)

 



何の達成感なのか
全裸で勝ち誇る少年

服を着せるならこっちだろう

と思わなくもない泣き笑い

 


旧中川と北十間川の交差点で

道に迷うボート



堀割がタテヨコナナメに通っているので、

ボートといえど

ボーッと漕いでいると

進む方向を間違える。



旧中川方面を選べば正解。

(きれいで気持ちいい川)

北十間川方面を選ぶと地獄。

(汚くてところどころ浅い川)

 



巨大な人面魚の像

最近うわさを聞かないな~と思ったら

ここにいたのか、人面魚ひらめき

 



座る人を試す

ものすごく座りにくいベンチ不安

 



思い出ベンチ

起業や個人がスポンサーになっている???

こんなエモーショナルなメッセージや

名前の入ったベンチが至るところにあるニコニコ

 

つづく。