ランニング中に古いJポップを聴いてる
と以前に書いたが、嘘をついた。
本当はアニソンを聴いている。

アニソンはランニングのBGMに
向いていると思う。
リズム感よし、メロディよし。
歌詞も励まされるものが多い。

そこで、私の愛するアニソンの中で
特に、走る時におすすめの曲を
10曲厳選してみた。
思わず走りたくなるエモーショナルな
フレーズも一部抜粋して発表していく。
(頑張るランナーのみなさんの
 励みになりますようにお願い


第10位 ロックリバーへ
『あらいぐまラスカル』OP

💘シロツメクサの花が咲いたら
 さぁ行こうラスカル
 6月の風が渡る道を


第9位 勇気100%
『忍たま乱太郎』OP

💘ガッカリしてメソメソして
 どうしたんだい?
 太陽みたいに笑う君はどこだい?


第8位 Driver’s High
『GTO』OP

💘駆け抜けてよ時間切れまで
 生まれつきのスピード狂なのさ


第7位 風をさがして
『ONE PEACE』OP

💘涙乾かしてくれる風を探しに行こう

💘立ち止まらないさ
 ほら前に大切な君が待ってる


第6位 銀河鉄道999
A JOURNEY TO THE STARS
『銀河鉄道999』OP

💘さぁ行くんだ その顔をあげて
 新しい風に心を洗おう

💘そうさ君は気づいてしまった
 安らぎよりも素晴らしいものに


第5位 トリカゴ
『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED

💘死んだような目をして
 生きてゆくのは嫌だ

💘やりたいこともできずに
 僕はどこにいるの?
 心の中 声がする“ここにいる”と


第4位 海と真珠
『海賊王女』OP

💘Hey oh hey  oh calling of the sea

💘東へ行く心に風よ騒げ
 遥かな海を越えて行く
 悲しみには私を奪わせないわ

💘遠くへ行くためにきっと生まれてきた


第3位 青春にかけろ!
『新・エースをねらえ!』OP

💘泣きたい時はコートで泣けと
 あの人はあの人は教えてくれた
 つまずいても打ちのめされても
 私には見える ひとすじの光が

💘いつか大きく羽ばたいてゆけと
 あの人はあの人は希望をくれた
 思えばいつもひとりじゃなかった
 厳しくて優しいまなざしがあった

💘誰にも負けはしない
 熱い熱い情熱だけは
 熱い熱い情熱だけは

💘私は負けはしない
 遠く高く飛び立つ日まで
 遠く高く飛び立つ日まで


第2位 17才
『色づく世界の明日から』OP

💘新しい季節と誰かのサイン
 見逃さないように僕らは走る
 遠くても遠くてもそれは祈りのように

💘今を振りほどいて僕らは走る
 階段を駆け上がり汗で滲む未来
 その窓を開けたなら・・・


第1位 SPECIAL  FORCE
『怪人開発部の黒井津さん』OP

💘絶対に負けない 君なら大丈夫
 頑張る君は尊い
 きっと報われる日が来るだろう

💘君は絶対に諦めない それがチカラさ
 大切なSPECIAL FORCE

💘乗り越えて行こうよSTRONGER
 君の美しいSPECIAL FORCE

💘信じた道が正解さkeep on走って行け


※もう走り出さずにはいられません。