世間の年末年始の

雰囲気が苦手滝汗


1秒でも早く

通常モードに戻ってほしいチーン


そんな風に思い始めたのは

いつからなのか

どうしてなのか

思い出せないびっくりマーク凝視

掘ってはいけない闇な気もする・・・よだれ





曲がり角をまがると
振り返っても
それまで進んできた道は見えない。

振り返っても
自分が歩んできた道程を
確かめることができないので

あたかも自分が
一歩も前進してこなかったような
何も成し遂げてこなかったような

錯覚に陥ってしまう。


謎の痛みだけが残っていて悲しい


私の道は曲がり角が多い。
まっすぐまっすぐ進んでこられた人を
羨やむこともある。

しかし、一方で
曲がり角をまがると、そこがまた
新しいスタートラインであるような
そんな錯覚にも陥る。

その度に新しい私をやり直す。
そうして何度も
生まれ変わってきたと思う。

過去を忘れてしまうことは清々しい。

けれど、いったい自分が誰なのか絶望
いつも悩み続けていなくてはならない
のはめんどうだ。

もしも、次に曲がり角をまがっても
自分が歩いてきた道を忘れないように
私はこうしてブログを記している。


🎶夜明け前の薄暗い道を誰かがもう走っている🎶