良いお天気のクリスマスイブ&クリスマス

✨🎄✨

皆様如何がお過ごしでしたでしょうか


今年のクリスマスディナー🌃🍴24日のイヴ


フレンチレストラン【アルブレーヴ】に予約でお食事でしたナイフとフォーク

一年ぶりのアルブレーヴです

(去年は予約とれなくてクリスマス終わってからの訪問でしたショボーン)


お店の前には綺麗なツリー✨🎄✨がお出迎え



本日はXmas限定ディナーコース照れ
先ずはシャンパンで乾杯

なになになに?
このグラス初めて見ましたびっくり

ペアグラス!!
どうやって飲むの?
何てことはない、ちゃんと外れます爆笑

シャンパンと共にアミューズを頂きます

今回のお料理は
【フォアグラのソテー カシスソース】



フォアグラのネットリとした食感に甘酸っぱいカシスソースがとても良くあってました照れ

気付くとシャンパンあっという間に飲み干してニヤリ
ワインを頂きます


【カリフラワーのクリームスープとパン】

カリフラワーのポタージュと記載されずに敢えてクリームスープとあるのが何か拘りが有るのかなキョロキョロ

お魚料理は
【舌平目とエビのデュグレレ風】


デュグレレって????何でしょう??
断面も美味しそう

デュグレレわからないけど、兎に角美味しかった爆笑



メインディッシュは
【和牛ロース 青粒胡椒ソース】

粒胡椒がしっかり!笑い泣き良いアクセントで
和牛がおいしい

デザートおねがい
【ショコラテリーヌ バニラアイス添え】おねがい

最後は暖かいお紅茶で締めましたコーヒー

今回も大変満足させて頂きました爆笑
アルブレーヴ 一年ぶりでしたがちゃんとお店の方が覚えていてくださって嬉しい食事でした


皆様、素敵なXmasを!