宝塚市中山寺 美容院改装工事 | きりのスタッフ ブログ

宝塚市中山寺 美容院改装工事

6/21~6/23に宝塚市中山寺にてヘアーステーション COOP 中山店様の店内改装工事をさせていただきました音譜


きりのスタッフ ブログ
改装前左の写真のように待合室が少し狭い状態だったので、

「待合室を広くしてほしい」

というお施主様の希望でしたので待合室を中心に配置を考え、その配置に合う店舗什器を選ばしていただきました。

                     改装後↓
$きりのスタッフ ブログ

他にも鏡の配置変更、洗髪台の高さ変更など細部の変更点がありましたが、中でも天井・壁のクロスの変更と床のクッションフロアの変更が一番の大仕事あせる工期も3日とタイトなスケジュールでしたので、ご近所には迷惑を掛けないように注意しながら夜通し作業をさせていただきました。三日月


$きりのスタッフ ブログ

やはり改装後一番存在感があるのは、待合室とカッティングスペースの間にあるパーテーション。
完全に壁にしない事で人の気配を感じることが出来ますし、照明の光が漏れ閉塞感もでないのでルーバー状にしました。

なんといってもルーバーってチョットお洒落じゃないですか音譜




全体的にホワイトとダークブラウンでシックな雰囲気に、清潔感もあり落ち着いた印象がありますよねニコニコ



$きりのスタッフ ブログ

洗髪台の位置を少し高くしてお客様の体勢が楽なようにし、まわりの色も合わせましたグッド!


改装前

         


$きりのスタッフ ブログ
                            改装後右矢印



施工中は隣りにある同店理容室の店長様はじめ従業員の皆様にお世話になり、大変助かりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。