神戸市北区 A様邸新築工事 着工! | きりのスタッフ ブログ

神戸市北区 A様邸新築工事 着工!


内緒にしていたわけではないんですが、新築工事が始まっています音譜


地鎮祭・地盤調査・地盤改良ときて、現在基礎工事中です家

地鎮祭は今回も川西市の小戸神社さんにお願いしました。場所が少し遠かったのですが、気軽に受けていただきありがとうございましたビックリマーク


今回のA様邸は、わんちゃんを飼う事を大前提とした「愛犬家住宅わんわん」です。しかも建築中の隣りの土地にはドックランを設けて、愛犬家の方々を受け入れることが出来るようにする予定ですしっぽフリフリ


$きりのスタッフ ブログ
写真は基礎配筋の写真ですが、普通の基礎と少し違うところに気付きましたか?


$きりのスタッフ ブログ
そう、この黄色い壁の部分ひらめき電球



この部分だけ基礎の立ち上げを高くしているんです。

なぜかと言うと・・・
写真でも分かるように建築中の家と隣接した裏の擁壁との距離が近いですよね。しかも擁壁の上部はコンクリートブロックの塀・・・もし地震などの災害の時のことを考えると・・木造の壁では・・・と思い、コンクリート造にしておけば安心できますよねニコニコ
$きりのスタッフ ブログ
こんなふうに、土地によって色んな注意箇所や、不安な要素があったりします。
出来るだけお客様が安心できるよう考えて施工します。

このA様邸は6月の半ばに上棟予定ですので、今後もブログ内で紹介していきたいと思います音譜