センシティブな受験生がいて、

市民ミュージカルの公演も迫り、

 

家族のの体調管理。

スケジュールの確認。

衣装直し。

などなど……。

 

わが家は今、

まさに地獄の真っ只中。

 

 

学校の役員も、

年度末に向けて忙しなさのピーク。

 

挙げ句の果てに、

『来年度の役員に決定しました。

 引き継ぎの会合があります』

………って、

別件まで早速発動。

 

全くもって容赦がありませぬ。

 

 

 

なかなかブログも更新できなくて、

わが家のことを気にしてくださっている方に、

申し訳ないなぁと思っている日々。

 

自分のブログの状態チェックのついでに、

以前書いたブログを、

ふと読み直していたら、

昔とってもハマったおもちゃを紹介した話があって、

 

 

 

 

そういえば、

そのおもちゃに実際にハマっていた頃に、

リアルタイムに投稿していた記事は、

今、どうなっているのだろう?と、

気になったので、探してみたら、

まだ、読める状態なのを発見。

 

それはそれで、

読み出したら、

なかなか止まらなくなったので、

 

興味を持ってくださる方がいらっしゃったら、

よろしければ……。

 

 

干支一回り前のもので、

文調も全く違うけど、

 

当時ならではの、

子どもたちの様子が、

閉じ込められていている感じ。

 

 

『早起き玩具『起きろ!朝いち番』やられている方いませんか?』

超面白いおもちゃなのに、

周りに知っている人がまったくいない!!

ネットで呼びかけたら、

同じ気持ちの人と出会えるんじゃないか?と、

投稿を開始。

希望が絶望に変わってゆく中、

共感してくださる方々に支えられながら、

日々の子どもたちの様子を投稿しつつ、

経験者が現れるのをひたすら待ち続けたトピ。

レス49(トピ主23)

 

 

 

『早起き玩具再び!』

最初の投稿から3年後、

再び同じおもちゃにハマったわが家。

さすがにもう、経験者に会えることはないだろうと思いつつ、

一縷の望みを持って、

再び呼びかけてみたトピ。

どうせこのおもちゃのことを知る人はいないと、

日々のイベントや子どもたちの様子を語る、

日記のようになってゆく……。

レス24(トピ主16)

 

 

時間が経ちすぎて、

新たな投稿はできないながら、

読める状態で、

残っていることに驚き。

 

私に、

心穏やかな日々が戻るまで、

しばし、

お待ちいただけたらありがたい。