風水においてお財布は財運での重要アイテムウインク

伝統風水の観点からお財布の選び方のポイントや使用方法をこの記事ではお伝えしようと思いますびっくりマーク

 

 

 

 お財布の保管

リビングのテーブルやキッチンにポンっと置いていませんか?

大切なお財布。適切な場所に置きましょうニコニコ

 

 

適切な場所って???

お財布用のベッドを用意する必要はないのですが、ちゃんとした場所ということになります。

 

・静かで暗くて気が澄んでいる場所

・家の北側(トイレや浴室はNG)※西側もOK

・寝室

・クローゼットやタンスの中

・定位置を決めておく

 

 

確かに…あの人も、あの人も、タンスにお財布入れていると話してくれましたスター私の祖母もタンスとはいかないけれど決まった引き出しに大切に入れていました。私の祖母は本当にしっかりした人で、風水で新しい学びの度に私は祖母の生活を思い出しますおねがい

 

宝くじも同じような上記のようなところに置いておくと聞くけれど、あくまで今回はお財布についてになります。

 

定位置で静かで寝室だからと言ってカバンの中に入れっぱなしは、よろしくない保管方法です真顔

 

 

 

 お財布の中身

お札は同じ方向にきちんと整えて揃えましょうニコニコ

クレジットカードは2枚程度。

金運のお守りも入れてあると良いですね照れ

 

レシート・領収書は家に帰ったら整理整頓。お財布から出してあげましょう。

ポイントカードもできればお財布と別にしてポイントカード入れを持つようにすると良いのですが、あまりポイントカード自体作らないほうが良いでしょう。今はLINEやアプリでポイントカードの役割をしてくれるものが多くなってきていますので、なるべくLINEやアプリを活用するのがオススメですウインク

 

お札は種銭の役割もあってお財布の中のお札が外のお札を呼ぶとも言われています。

最低限5万円程度かな?ある程度はお財布の中に整えて入れておいておくようにしましょうニコニコ

 

 

風水の基本は気の流れ。

 

お財布の中身も見えやすく、そして使いやすいように管理して金運の良い気をお財布に…そして自身にも金運パワーがチャージされ…繋がっていく感じ。これで風水とお財布についてはバッチリですニコニコ

 

もっとより良くしたい!という場合には以下に書かせていただきました『色』や『材質』の風水的な考えを取り入れていくことになります花

 

 

 

お財布の色

・落ち着いた黄色

収入と支出とお金の流れを増やします。

落ち着いた黄土色や明るいキャメルの色で支出を抑えていきます。

 

・茶色

財運を呼び込んで財産を貯めてくれます。


・高級な色味の赤色

熱意の色ですので財運をもたらしてくれる色と中華では言われていますが、日本では燃やすことも連想させるということではあまりお財布の色としては適さないのかなと思います。

 

・黒色

無駄遣いを防止するパワーがあり、結果としてお金を貯める色になります。

ただし、黒色は材質によってはボロボロに見えやすいので注意。

 

・緑色

仕事での金運を高めます。クリエイティブ力をアップさせてくれる色です。

 

・良い感じのオシャレなピンク色

家庭を安定させて貯蓄もできる色です。

 

・青色(水色も)

水に流すことを連想されるせいかお財布に使う色としてお金が貯まりにくい色とされています。

ただし水色は邪気払いの効果ありですウインク

 

・高級な感じのベージュ色

常識的なお金の使い方ができるお財布の色です。金運アップの金の色と貯蓄のできる土の色が混ざったものとして比較的お財布に良い色とされています。

 

・金色

そのまま金運アップと言いたいところですが、お金持ちで金色のお財布を使っているのを見たことがありません、という色になります。私個人は金色はお財布には適さずに鏡のフレームや装飾のところどころでインテリアの方に取り入れて行った方が良いと思っています。

 

 

 

 お財布の品質

上質のものが良いですニコニコ

皮が一番良いと言われています。

 

でも見た目がちゃんとしたものに見えるのであれば私は良いと思っています。

 

お金をちゃんと入れておいてくれるお財布であれば、その気持ちはお金に伝わります。

後々上質の皮のお財布を買えるようにパワーを発揮してくれるかもしれません。

 

要はお金を大切にしまってくれるお財布かニコニコ

品質も大事ではございますが、品質重視してお財布の中身が少なくなってしまってはお財布は寂しいです。

 

大切にお金をしまうことが出来る。

大事にお財布を扱う。

ボロボロしていなくて見た目がキレイなお財布。

 

 

あと形はお金の出し入れの行いやすい長財布が風水的に良いとされています。

二つ折りのお財布も出し入れに問題ないのでしたらお気に入りのものを手にしても良いと思いますウインクでもお札を曲げずに真っ直ぐキレイに整えて入れるっていうのであれば、長財布の方がオススメ照れ

 

 

 お財布を購入する時期

一般的に年の初めが良いとされています。

1年ごとに買い替えとも言われていますが、余程のお金持ちさんでない限りは一つのお財布を大切に丁寧に扱って、お財布が疲れてきたかなという感じが出てきました時に買替をするのがと良いと私は思いますウインク

 

 

私の話なのですが1年経ったからとお財布を買い替えたんです。

 

でも本当に気に入っていたお財布でした。色も絶妙なお洒落なピンクで大切にしていたので手放す直前までも新品のようでした。

 

そう…このお財布は今でも思い出すくらい未練たらたら。

探しても探しても同じようなお財布ないんです…

本当に全然見つからない。

その後に購入していったお財布たちには感謝はしています。でもイマイチ大事にしきれないと言いますか、しっくりこなくて。

それでももちろん大切に扱っていたので、今では海外の所謂ハイブランドのお財布を買うことができましたし、中が桃色で外側は上質の皮でスターとってもお気に入りですニコニコなんとかここまで上がってきましたが、それまではなかなかお財布との付き合い方が難しかったかなと記憶しています。

 

今でも本当に気に入ってしまった当時のお財布と同じようなものを探し求め続けていますキョロキョロ

 

あと2024年7月4日(木)はお財布の購入日に最強の日びっくりマーク風水の暦などでお財布の購入に良い日というものもあります。

こういう日に今使っているお財布は疲れていないかな??と確認して考えてみて購入しても良いと思いますニコニコ