経営者や個人事業主、経営に哲学としての風水の考えを融合させたコンサルティングを行っていますニコニコ


青山学院大学経済学部卒業後の約一年後に第一子出産。大きな不安を抱えながらも婚姻せずに一人で育てていくことを決めて税理士の勉強をしていました。簿記論と財務諸表論は出産の前後で合格💮お腹がちょっと膨らんでいましたが当時試験会場に行ってテスト受けていたのが懐かしいです照れ


学部は経済学部でしたが教養の授業が楽しく、専門はもちろん心理学・美術史も勉強していましたニコニコ

とても良い教授に出会って租税法で日本の税金の仕組みや税金とは…を学び税理士になることを目指しました照れ大学院の会計プロフェッション研究科の助教授の行う授業も楽しくて、当時「サブプライムローン」そしてリーマンショック、世界経済、地学と繋がりの影響力にショックと発見に楽しさを覚え東洋経済や日経ビジネスといった雑誌を愛読ニコニコ

ワイワイ友だちと遊ぶよりもコアメンバーと黙々と勉強したり話し合ったり、雑誌や本を読んでいる方が楽しかったです。


当時同棲していた人のために、健康や料理、栄養素などもかなり勉強しました。


友人は少なかったけれど、好きなことを自由に沢山贅沢に学べた最高な学生時代びっくりマーク


そんな私は卒業後に子供を授かることにおねがい

出産後半年ほどで地元近くの平塚市にある税理士法人に雇ってもらえました。温かい所長でした。でも当時24歳で私が生意気だったこともあって大人によるイジメを経験。その反面、業務では1年目で申告件数がナンバーワンにスター


精神的に疲れ果てていた時に息子とたまたま入った桜木町のスターバックス。そこで飲んだパイクプレイスローストというコーヒーの美味しさにこんな幸せがあって、あの会社にいては元気がなくなって心が病気になってしまう…子供の前ではせめて強がることができるうちに…会社を辞めようと決意。その後はスターバックスコーヒーでパートとして勤務。


スターバックスコーヒーで働くことは本当に楽しかったし、仲間も沢山できて、学生たちとも働けることは刺激的ニコニコしかし税務と会計の仕事、そして学ぶことはやっぱり楽しかったと気付いちゃった。居心地の良かったスターバックスコーヒーは一年程度で辞めて、東京の大きめの税理士法人に電話して面接を行ってもらい正社員として勤務できることに。


東京勤務も初めてであれば、勤務環境は税理士・公認会計士、一流の不動産会社や投資顧問、素晴らしい人たちの中。福利厚生もバッチリびっくりマークだからなかなか転職とか考えていなかったのだけど5年間ほどして相続や個人、中小企業の仕事にも携わって行きたいと考えるように。不動産会社の人たちと知り合っていったからなのか、土地とか建物をみることが実は好きだったからなのか、相続の部署のある相続に特化した厚木市の税理士法人へ転職します。それから渋谷区の個人事業主の税理士アシスタントとして8年ニコニコその途中、親と絶縁・結婚・出産・離婚を経験。


そして恵比寿にて経営コンサルティングと風水鑑定士、姓名判断士として今に至りますびっくりマーク


子育てで大変な人たちの助けになりたくて、とくに同じようなシングルで子育てしている人。どうしたら楽になれるのか、日々課題であり自分にとってでもあり、大好きな日本のために活動しています照れ