風水って?

 

風水対策とか風水は気にした方が良いよ、風水はちょっと…とかイロイロあるある風水。


では風水とは?


風水とは古代中国で生まれた『環境哲学』なんですウインク


哲学びっくりマーク

 


「自然」と「人々の暮らし」をより良いものにするための『知恵』として存在してきたもの。人のためのものなんですおねがい


万物すべてに『気』が宿っていてこの気の流れや気の性質を知って、それらをコントロールすることで環境が整っていくニコニコという考えとなっています。

 

環境が整うということは良い気が集まって溜まって、悪い気が逃げていきます。


気の流れや性質を利用することで『良い気』が溜まり、より良い空間ができていきますウインク

 

幸運体質や人間関係の改善、体調の回復、家族関係などありとあらゆることに影響があります。

 

よほどの事件がない限りは引っ越しや移転などしなくても、今の間取りから正しい風水を取り入れることによって対策することが可能ですニコニコ

観葉植物やサボテンの移動は今からでも出来ますし、悪い気が溜まりやすいエリアは今からでも整理整頓、掃除することが出来ます。

風水を知ることで、今すぐに出来ちゃう幸運な体質作りが現実にスターと言っても過言ではございません。

 

 

また、年度によって方角の作用が変化するので今年良くても来年だと風水の効果がなくなることや逆に風水の効果が悪く出たりすることもあるので、年度で見直しもしていくことをオススメします照れ

 

 

そもそも中国からきているので日本においては日本国土や文化・生活様式にあった考えの上での風水を活用することがポイントニコニコ生活様式は時代の流れで変化していくものですので適宜対策していくことが正しい風水につながります。

 

昔はトイレは離れたところにあって、しかも土を汚して生活をしていましたが現代のトイレは水洗式ですよね。結論から言いますと鬼門の東北のエリアにトイレがあっても現代では問題になりません真顔

 

本当です真顔

 

 

鬼門のエリアで(土を)汚したり不浄なものがあると家全体の気の巡りを悪化させます。しかも家族や親族間でトラブルも起きやすいと言われているほどです。

 

ですが今のトイレは水洗式!土を汚さない!!

 

風水以前にまず、清潔であることは当たり前とさせていただきます滝汗

 

 

なので結論、鬼門にトイレがあっても問題になりません。

 

 

 

 気の流れって?

気の流れはなかなか人には目に見えません。

しかし「気のせい」とかついつい言っていることはありませんかはてなマーク

 

宿泊のホテルの一室に入った瞬間になんとなく嫌な感じを感じ取ることはありませんか?

そんな時には「きっと、気のせい…」と思っていませんか?キョロキョロ

 

窓が大きくて人が適度に賑わっているホテルのお高めのラウンジ。

「良い感じだな〜」という気分になりませんか?照れ

 

目には見えないのですが、なんとなく感じてしまう…感じずにはいられない…そうです!これらが

 

『気』ですびっくりマーク

 

 

では「きっと、気のせい…」と思う空間と「良い感じだな〜」という気分にさせてくれる空間、どちらが良いですか⁉️


後者の方が良いですよね!?爆  笑職業で事故物件の調査とかそういった特殊事情でもない限りは『良い感じ』と思える空間を選びますよね?ウインク

 

そういう「良い感じ」という空間はそこで何が起きた!?ということではなく、気の流れを意識するだけで作れるのですニコニコ

 

 

気の流れる道を『龍脈(りゅうみゃく)』といい、気の集まる場所を『龍穴(りゅうけつ)』というのですが、龍脈を穏やかにキレイに流すことで龍穴に良い気であるパワーが溜まるんです。そうすると部屋などそこの空間や家全体、そしてそこの居住者が幸運な気で満たされるので、より良い運気を進みやすくなりますニコニコ

 

運気アップですウインク

 

 

 

 気の流れを良くするためには?

換気がとても大事ですニコニコ

窓から入った良い気が家の中、部屋の中を循環できるようにしましょう。

 

特に家の中心、そして通路には物や壁となるものを設置しないように心がけましょう。

ソファやテレビなどの大きな家具も循環の邪魔にならないように壁際に配置すると良いです花

 

あと日頃からの整理整頓。掃除。

こまめに掃除が出来なくても、上記の配置を気をつけて換気するだけでも絶大な効果があります。私が経験済みびっくりマーク

 

換気をして家具の配置に気をつけてみて

 

 

私、掃除の回数が増えていたんですポーン

 

 

私が本当に手が回らない時は頼れる我が長男が掃除します飛び出すハート

4歳の長女もお片付けと言って自分のオモチャの整理整頓に床拭きを飛び出すハート

 

 

我が家は自慢になってしまうのですが本当に気持ちの良い空間です。

気持ちの良い空間づくりに成功すると、自然と人間らがキレイにしようとするものなのです真顔

 

 



 

 窓が開いていない家

ちょっと外に出て散歩とか、通勤通学の道でずっとあの窓が開いていない家ってありますよね。

 

私はとても心配になってしまいます。

開けないことの理由があるのでしょうか?

 

私はついつい、その家に子供がいるのであればそのお子さんの健康状態や精神状態が心配です。お母様も育児に疲れていないか…本当に気になってしまいます。

老夫婦であれば、それぞれ奥様も旦那様も元気でいるか、病気であれば悪化していないか。

窓を開けないって、見方によれば人間のSOSととらえることも出来るのかなと。

 

私と同じように「窓がいつも開いていないけど大丈夫かしら?」なんて心配してしまう人のため、自分のためにもより良い環境づくりをぜひスター


窓を開けて換気してくださいびっくりマーク

 朝でも昼でも、夜でも(寝る時は防犯上、鍵までしっかり閉めて下さい。)晴れの日も曇りの日も雨の日も!!どしゃ降りの雨の時は開けないでおきましょう。真顔



 今すぐにできます!良い気を取り込んでいきましょう!



 悪い気は入ってこないのか?

 入ってくるのは良い気ばかりではありません。ある条件であると悪い気が入ってきます。


・窓ガラスが汚れている

・網戸が汚い

・邪気避け効果の玄関マットが玄関にひかれていない

・部屋の中に飾ってある生花が枯れてしまっている

・窓に対して前の家がケンカばかり、暴言なども聞こえてくる


そういう場合は換気する時間を3分程度と短めにして、お部屋でお香を焚いたり、キレイな音を鳴らしたりして浄化しましょうウインク



間取りなどで気になるところや心配な事ございましたらお気軽にメール(kirin@nicolas12.co.jp)またはLINE(@240idbcx)まで花

お力になりますびっくりマーク


相談者さん優先でお返事させていただきます。

営業メール・営業と思われるメールにはお返事しないことございます。申し訳ございません。