夏休みのこどもの居場所

.


羽咋市千里浜児童センター

羽咋市の児童館です



0歳~18歳までの児童が無料

親子での利用も大歓迎



この日は保育園、幼稚園帰りのこども達が
弟や妹(赤ちゃん通所前)と一緒に
夕方直ぐ帰ると、お菓子を食べちゃう
時間を持て余してしまう親子が楽しく遊びに来ていました

年の離れた兄弟姉妹もいますので
助かる空間だと思います




すっかり仲良しのママ達のお喋りする場所

としても機能しています


児童センターは、児童福祉法に基づく
児童厚生施設です


指差し児童に健全な遊びを与えて、その健康を増進し、情操を豊かにすることが目的です



児童の遊びの指導や見守りをしていますよ

放課後、学校の宿題をすることもできますよ

夏休み涼しく遊んでみませんか?


目がハート試験勉強している高校生もおられますね



この頃は

指差し「はくい子育てサロン」

対象:乳幼児とその保護者で
住所:羽咋市中央町フ168番地(あだちストア ジョイフル店横)
利用時間:午前9時30分~正午 午後1時~午後5時

※正午~午後1時はお休みです。

から卒業した方々が遊びに来てくれる傾向にあります




猛暑の外遊びもいいけど
児童館も涼しいよー

目がハート「羽咋市千里浜児童センター」

いってみよー



郵便番号:925-0054
所在地:羽咋市千里浜町タ118-2
電話番号:0767-22-6318
FAX番号:0767-22-6318
営業時間:13:00~18:00
定休日日祝


✳土曜日は10時から開館

お盆休みは11日から16日まで閉館です。




羽咋市では
子どもたちが安全で安心して遊べる場を提供するために、羽咋市立千里浜児童センターの指定管理者を 学校法人 羽咋白百合学院としています。

歩く安心して遊んでくださいね。