羽咋市での出来事です。

 

マイナンバーカードはあるんだけど

まだポイントがもらえる申請してないんだよね

 

 

マイナンバーカード作成したいけど

時間がなくて

市役所に行けない

作っても取りに行けない

 

 まだ申請しない理由はたくさんあります

 

 

でもやっぱり

 

作ろうかなと考える方へ

 

書いてみます

 

 

 

 

 

\12月中に
マイナンバーカード作ろうかな/⁣


指差し3つの条件をクリアすると

 


最大2万円分のポイント
をもらうことができますので
私は
マイナンバーカード
作ったあとは
   ↓
最大20000ポイント

もらう手続きをしようとしています

 

 

 

 



羽咋市役所
玄関入ってすぐ右の
お部屋で受付しています


あんぐり注意1
持って行ってほしいもの


アオキのカード、イオンカードなど(1枚につき1名登録可能)
マイナンバーカード
ポイントをもらう本人の通帳
設定した暗証番号



後ほど
指差し(なにかのカードに
入金しないとポイント貰えない
ところがポイント)


指差し(2月28日までにコツコツ
連結したカードに入金すること
を忘れないようにメモメモ)



ポイントが欲しいときには
市役所までおいでくださいね

大変混み合っておりましたけど


指差し(マイナンバーカードづくりを

12月中にすれば間に合います)



1枚のカードにつき
1人しか連結できないので
子だくさんなどは



何枚もカードを作成して
いかなくてはいけませんね
作成してきましたよ



あんぐり注意2
どんなカードに
ポイントがいれられるかは
事前にご確認くださいね




あんぐり注意3
マイナンバーカードの名前の
通帳が必要です


やってみて
感じた

注意事項でした

 

 

作ろうかなと考える方へ届きますように