∞……………………………………………∞

魅力:通信で、4年かけて音楽療法士を取得。

 

ちんどん活動で全国回り、ギターとサックス

 

バルーンアートもこなす。多彩な2人。

∞……………………………………………∞

はくい

彩りびと【ゆめちゃんと歩(あゆむ)くん】

 

人に興味を持つと

\今よりふるさとに

     興味がでてくる/⁣

ゆめちゃんと、歩(あゆむ)くんの活動は

 

公民館活動での

バルーンアートアートや

 

施設での

音楽療法士」として

動かなくなった体を

音楽の力で呼び起こす

お手伝い。

 

あ、い、の発声練習をしてみたり、

「鐘を叩いて、よいしょーの掛け声」

「ダイコン、にんじん」まど

生活に密着した言葉だと、

発声しやすいことを生かした

音楽療法士としての活動もある。

 

楽しい雰囲気で

気持ちで

声出ししていくことで

誤嚥予防などにつながる。

 

子どもの夢実現サポート事業

の「羽咋でハロウィン」でも

ちんどん、バルーンアート

ミニコンサートなど

大活躍していただいた。

こんな、親子で集まって

参加できる場所をどんどん作って

明るく過ごして欲しいと願う。

 

 

また、障害があってもなくても

楽しめる場を広めたい!!と

活動をする。

 

お代は、いただくようにしている。

 

確かに、このような活動は

ボランティアじゃないの!?

との声もあるよう。

 

しかしながら、若者にも

このような活動したい人たちはいる。

食べていける

継続していく

土台を作るには、

 

対価をいただくことは必要と

たどり着いたという。

これは技術力などを高める

努力を惜しまないことにも直結する。

 

練習する、

高めていく、

生活できるシステムを作る。

若者につないでいく。

 

ゆめちゃんと歩(あゆむ)くんの

活動は、「持続可能な社会」を

作ろうとしている。

【⠀ゆめちゃんと歩(あゆむ)くん】

連絡先09051766278

 

ギターとサックスひけますよー!

  手遊びバルーンショーやりますよ!

  デイサービス、保育所などにもね。