∞……………………………………………∞

魅力:館長さんの多才ぶりに、驚き。

 

おしゃれなパンフレットづくりから、

 

プロジェクションマッピング制作なども手がける。

∞……………………………………………∞

はくい

彩りびと【羽咋市立図書館長 中田昌宏さん】

人に興味を持つと

\今よりふるさとに

     興味がでてくる/⁣

 

私たちのまちの図書館。

NASAから購入したロケット(本物)がお出迎えする

コスモアイル羽咋に図書館が入っている。

宇宙に関する展示や

プラネタリウムがある施設内にある。

夕焼けに染まった図書館からの景色も好き。

 

随分、通いつめているが、最近も変化があった。

入る前に屋根付きの駐車場が出来た!

助かる方が多いと思う。

また、昨年くらいからコーヒーなんかを

飲みながら読書出来るスペース

が誕生!!

同時にフリーWi-Fi完備。

願えば叶うものだと感じたのを覚えている。

嬉しいよね。

 

そして、コロナ禍初期に導入した、

「読書除菌機」。

安心に読書を楽しめる。

まだある。

5/19(木曜日)から

指定の日に(※5/19、5/26)

ベビー・キッズが自由

にお話していい日

設ける予定という。

「しー、静かにね。」

と気兼ねする必要がない日。

 

自由にママもパパも

本がじっくり選べたり、

読めたりする日にもなるかもしれない。

是非利用したい。

 

今年も、子供たちのスタンプは、たまるかなー

 

ゆとりあるおもてなしに温かさを感じた。

 

 

羽咋市立図書館

 

住所:〒925-0027羽咋市鶴多町免田25 コスモアイル羽咋

TEL:0767-22-9777

FAX:0767-22-9894

OPEN 9:30~18:00 休館日 毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)

年末年始(12月29日~1月5日)

蔵書点検(2月1日~2月9日)

※羽咋市、志賀町、宝達志水町、中能登町にお住まいか、

羽咋市内に勤務・通学されている方ならば誰でも

【利用者カード】を取得できるよ。