はくい彩りびと

【バランスボールインストラクター

               西部真美さん】

 

人に興味を持つと

\今よりふるさとに

     興味がでてくる/⁣

∞……………………………………………∞

魅力:元々はリハビリ器具の

 

バランスボールで「有酸素運動」効果を広める。

 

体に良いことを生活に取り入れる、達人。

∞……………………………………………∞

自分が実感する効果から、

バランスボール等で困り事を

解決していこうと活動している。

 

目覚めスッキリ

頭痛が改善

体力が目に見えてついたなどなどの

効果を伝えて

みんなを生きやすくしたい

と願っていることが伝わる。

 

有酸素運動のバランスボール

天候に左右されず

音楽に合わせてポンポン弾むだけ。

 

畳1畳分のスペースがあればできて

ボールに座ってポンポン弾む。

 

運動が苦手な方でも、

簡単に「有酸素運動」できるのが魅力。

若いもんのすることのすることやろ!

と考える方もいますが・・・

元々はリハビリ器具なので、

膝関節や腰に負担なくできる。

小さいお子さまから

ご高齢の方まで、できる。

お試しあれ。

 

4月のレッスン情報。

a.m10:00-11:00

毎週木曜日

4/7.14.21.28 邑知ふれあいセンター

 

第2.4月曜日

4/11.25 羽咋公民館

 

第2土曜日

4/9 邑知ふれあいセンター

(第4土曜日は都合によりお休み)

 

通常2000yen/1レッスン60分

 

プチ情報!

※  お得⇒ 回数券6回分:10000yen

※  お得2⇒グループ割:5人でご予約の場合

おひとりさま1500yen

 

 

目からウロコのお話もある。

赤ちゃんを抱っこして弾むことで

妊娠時にお腹にいた時期を

赤ちゃんは思い出すのか、

寝しつけにも使える。

使いたかった・・・

いろんな試みをされている中で

新しいレッスンが始まる。

「産後トータルケアクラス」。

 

産後のカラダとココロを整えて、

今より毎日が生きやすく、

笑顔で過ごせるようになるための

集中ケア。

 

産後の荒れ果てた室内でも

片付けや家事を

始める気力を失い

そのことで自信喪失。

さらに家族との関係が変わった

などという話はよく聞くが

改善に繋がるヒントになりそうだ。

 

希望ではあるが

今年も夏には

あの千里浜海岸を見て

 

レストハウスの

お洒落なカフェのテラスで

青い空と海に包まれて

風を感じ

 

バランスボールで弾みたい!!

みんなで健康に長生きしたい。

 

 

【西部 真美】

一般社団法人 体力メンテナンス協会

産後指導士/体力指導士

バランスボールインストラクター

 

ご予約、お問い合わせは

Instagram

@mamis_balance_21/や

Facebook 。

 

 

#羽咋

#体力メンテナンス協会

#産後指導士

#体力指導士

#バランスボールインストラクター

#産後ケア

#石川県

#羽咋市

#能登