LINEのプロフィールに、友だちに対して自分の気持ちや状況を表現するスペース、ステータスメッセージというものがあります。今日、次男の親友が、次男に会いに、我が家を訪れてくれました。その親友から、次男がステータスメッセージに暗号を残していたと聞きました。昨年の9/4に、彼がLINEで次男とやり取りした際には無かったということなので、書いたのはそれよりも後。私たちは絶対に治せるんだよと次男に言い続けたけれども、9/30日のその日が来る事を悟っていた君は、友だちに伝えたかったんだね。

軽音の仲間が、解読してくれたそうです。

119221”4513 ありがとう

伝わっていたよ。良かったね。

その頃、僕と妻にも君は伝えてくれた。

ひとつは「いろいろと心配かけてごめん」

もうひとつは「わかってるよ、死ぬんでしょ」

すぐに反応できず、少ししてから必死に否定する僕に、君は「生き残ってみるよ、できないかもしれないけど」と言ってくれた。

本当に辛い思いをさせてしまいました。あって謝りたいよ。そして僕からも、ありがとうと伝えたい。