朝、スッキリ目覚めて、やる気に満ちた1日を過ごしたい!

と、試行錯誤する今日このごろ…


きっかけは、家をリフォームして、ベッドをセミダブルにしたので、新しいマットレスを買うことになったこと。


マットレスをあれこれ検索する日々…

口コミに、朝までぐっすり眠れて、朝スッキリ起きれます!とか書いてありますよねー!😲


それっていいなー!!と思いました😌✨

で、自分の寝起きについて考えました🙄

不眠、睡眠時間取れない、朝起きれない、ということはなくて、あまり考えたことなかったけど、


たくさん寝ても、朝起きるときはダルい、起きたくない、疲れてる〜、と感じる。

夜楽しみにしてたことも、朝起きたときはどーでもいい…となったり😒


当たり前なのかと思ってたけど、マットレス変えたら変わるのかな?

と思って、たくさん調べて、硬さ、お値段、サービスもろもろでこれだ!という希望に満ちたマットレスを購入しました💓

120日お試し、返品無料✨

お値段もセミダブル9万円くらいしたので、やはり合わなかったら勿体無いし😋


届いて寝てみたらすごく良い!寝心地良い!🤤

だったんだけど……何日か、いや、一ヶ月寝ても、朝スッキリ目覚めたぜ〜今日も1日頑張るぜ〜!😆✨

みたいなことは起きませんでした…


そこに期待してたので、今までと変わらぬ寝起きにガッカリしてしまい、マットレス返品しました…🙏💦

もう少しお安い、今までと同じフランスベッドマットレスのセミダブル、こちらも丈夫で長年使って腰も痛くないし、文句ないので、サイズ違いを再度購入👌


そこから睡眠について調べ始め、マットレスや枕を変えても、それだけで睡眠の質が良くなるわけじゃない、と知りました😳


睡眠の質に栄養がかなり深く関係していて、もちろん寝る前の1日の行動も影響する!ストレスも…


で、良い睡眠を取ると、朝はスッキリシャッキリ目覚めて、今日も1日張り切っていこう!となる!🫡✨

さらに健康やアンチエイジングも手に入る!🥰


そんな目覚めを夢見て、睡眠と栄養の勉強をはじめました、とさ!!

腸活も頑張ります😁


*************************



美術にはあまり詳しくないけど、クリムトさんの「期待」という絵が昔から好きです。リフォーム後のリビングに飾ってます😊💓
これからの睡眠に期待じゃないけど😝たた単に写真載せたかっただけ…