2月がやってまいりました♪


今月もどんな事が起こるのか?


どんな経験ができるのか?


どんな学びの月になるのか?


楽しみですね〜😊




最近はキャッシュレスに加速がつき


スマホで支払いができるので


お財布を持たない方が


増えていますよね。


貨幣にがんじがらめになっていた


古い時代が終わり


数字がグルグル回っているだけの


軽やかな時代に変化してきました。



日本人は特に


お金を使うことに罪悪感があり


貯金が美徳とされてきました。


合言葉は、


「いざという時のために貯蓄を。」


【いざ】っていつなの?



お金に意識があるとしたら


どうされるのが


嬉しいと思われますか?



銀行の通帳に閉じ込められること?


ダンスの奥にしまいこまれること?



いえいえ。


お金は使われることによって


使命を果たすので、


ためになる使われ方を


したいのではないでしょうか?


有意義に使われたいのでは


ないでしょうか?



とは言え、


私もお金のマインドブロックがあり


使わないことが美徳という


思考を捨てきれません😮‍💨



ですが、こんな世の中になり


貨幣価値の先がどうなるか?


安定という言葉が崩れた先は


どうなるのか?


先が見えなくなって


意識が変わってきました😄




お金を使う時は、


〜このお店やこの人を応援してる❣️〜


さらには


お金を払うのではなく


寄付をして良いものを

分けていただいてる💓💓〜


というマインドに変換して


支払いをしています😊



そうすると


お金を使うたびに


罪悪感どころか


ありがたい🙏気持ちになります。


意識をコントロールできる


って本当に面白いですね✨✨




私の購買欲をかきたてるのは、


身体や地球に優しい商品や


自分が心地よく生活するのを


手助けしてくれるモノたちや


好きな分野の本📚なのですが😊



ちいさな贅沢が


大きな幸せを運んでくれています。



一生懸命に働いて


得られたお金の賜物と


自分に対しても


感謝の気持ちが湧いてきます✨✨❤️





皆さま、寒〜い2月も


元気に乗り切りましょう〜💪