有栖川公園の近くにある

ドイツ大使館🇩🇪の前を通りました。

ドイツ大使館は高い壁に囲まれていて

そこには「今週のドイツ語」シリーズとして

数々のイラストが、美術館のように

描かれています。


その中にこんな絵があったので

驚いて、写真を撮ってしまいました😄



  🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

「 ああ、企画書の締め切りが!」
「 うわ!顧客からクレームが!!」
「 キッチンが水漏れ!」
「 飼い犬が病気!!」

職場でもプライベートでも、
世の中はストレスがいっぱい。

でも、まあ落ち着いて、
まずは深呼吸でもして。

こんな時ドイツでは こんな表現をします。

『in der Rihe liege die Kraft』

そのまま訳すと

【静寂の中にこそ力がある】

つまり、

【慌てるのではなくまずは落ち着こう】

という意味なんです。


大変な時こそ、慌てず落ち着いて
じっくり考えたり力を蓄えたり。

そこから良い結果を引き出す力が産まれる。


  🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



いつも、いつも、しつこいくらいに

私が言ったり書いたりしていることと

全く同じでした〜✨✨🧘‍♀️✨✨




今年もあと1週間となりました。


2019年はどんな1年でしたか?


良いこともあまり良くないことも

いろいろなことが起きましたよね。



でも、すべてのことは

車窓の風景のごとく

過ぎ去っていきます。



悲しかったこと辛かったことこそが

自分が成長するために

不可欠なことだった、、、

と過ぎてから気づくことでしょう。



そこを乗り切った自分を

最大限に褒めてください✨✨🌈



そこにいた時

陰日向で助けてくれた全ての人やコトやモノ

あるいは神様やご先祖さまに

心の奥そこから感謝したいですね🙏



毎日毎日目まぐるしく過ぎていった1年。

毎日毎日がんばった自分

惜しみない拍手を👏👏👏👏

 💮💮💮💮💮


       💫    Emi’s Meditation Salon   💫