玉ねぎの収穫 | 今日ものんびり『レモネードtoキリン日記』

今日ものんびり『レモネードtoキリン日記』

定年した夫(キリンパパ)ともうすぐ10歳になるシニア犬トイプーのキリン、管理人レモネード一家の日常を中心に・・・小さな庭でのガーデニングの楽しみや、時々帰省する実家の九州(宮崎)での日々を紹介します。

玉ねぎの収穫に孫ちゃん一家がやってきました

 

玉ねぎは茎が倒れたら収穫のタイミング

実は少し早いかも・・・

と思うのですが

玉ねぎの収穫は天気の良い日に

引き抜いたら 2・3日そのまま天日越しにする・・・

ですが、これから先グズグズ天気が続きそうなので

思い切って実行 ( ゚∀゚)アハハ八八です

 

 

孫ちゃんに手伝ってもらって・・・

「うんとこどっこいしょー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ジイジはかなり疲れたようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ、玉ねぎいっぱいだったね~~~!