最近、ある案件専用のノート代わりに使っているのはコチラ↓


「SOHOLM CAFE」の手帳


もちろん、雑誌の付録手帳でございます(笑)


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』-101217_1322~01.jpg

SOHOLM CAFE といえば光文社の「MART」ですね。



「MART」は、以前少しだけ絡んだことがある雑誌です。


編集長の考え方が大好きで、いつも気になって読んでいます。





基本主婦向け雑誌なので、独身の私には


お料理とか、ホームパーティとか、テーブルコーデとか


必要な情報が何一つ載っていないんですけどね(笑)





それでも、すっごく工夫されたお料理レシピとかは参考になりますね。


ホームパーティをされる方は気になるのではないでしょうか?






で、こちらの手帳ですが、想像していた以上に使いやすい!


仕事用ので使っているのですが・・・


●1ヶ月1ページのマンスリー部分

 ⇒ 毎日の実行するタスクを記入


●メモ帳部分

 ⇒3種類あるので、それぞれ

   目標とするべき姿、実行しなきゃいけないタスクリスト、得意先別攻略方法


●アドレス部分

 ⇒提案した得意先ごとのまとめ



普通のノートにまとめようとすると大変ですが、この手帳を使って効率良くまとめられそうです。