っというわけで、観に行ってきました
「Koda Kumi Live Tour 2009 ~TRICK~」
正直な話をしますと、実は倖田 來未って苦手だったんです(笑)
何が苦手って聞かれても、困るんですけど・・・
下品なトーク(雰囲気)と、みょーにぶりっ子風の衣装でしょうか。。
(ファンの方すみません。。。)
だけど、今回のライブツアーは自分でチケットも取りましたし・・・
実は、食わず嫌いに苦手なのかも??っという反省もこめて
よし!いっちょう観にいってみるか!!
っということで、実際に行ってみました(笑)
今年の始めに発売されたアルバム「TRICK」を引っさげてのツアーでしたが
会場に着いて感じたことは・・・
意外とファンの子が地味
そして、みんな礼儀正しい感じの方が多かったです。
ノリノリの曲でも、みんなペンライトを振ったり、タオルを振ったり、
でも、踊っている子が少ないのには、びっくりでした。
ブラック系のダンスミュージックが多かったので、踊るっていう感じにも
ならないのかなぁ~っと。。
ライブの最初は、アッパーチェーンなダンスミュージックを中心とした構成ですが
中盤は、大人っぽいドレスを着こなしたバラード、最後は、ポップな可愛い服を着て元気に歌ってました。
個人的には、「カッコいい」「セクシー」「強い」っという感じのダンスミュージック系の曲が好きですねー
スカートが短くして足を出したって、胸元を見せても、セクシーであってもイヤらしく見えない彼女の姿は
同性から観ても、カッコいいことは間違いないですし・・・そういう姿のほうが一番似合っているような気がします!!
ライブ後半のような、ジェラードピケ風の可愛い洋服は・・・・難しいかと。。。
今回のライブを観て、彼女のライブはとっても面白いし、観るだけで元気になれたような気がします♪
ちょっと、DVDを買ってもいいかなぁ~って思ってきちゃいました(笑)
一昨年の彼女のライブDVDを観たのですが、そのときは、あんまり好きじゃなかったワタシ。
去年の発言で、かなり苦手な人になりましたが、今回のライブでは、ちょっと好きになりました。
たぶん、去年の発言の後の休業中に、色々と考えることがあったのかもしれませんね。
機会があったら来年のライブも観にいきたいなぁ~
ライブ中盤に放出されたテープには、彼女の直筆メッセージが印刷されてました。
ファンとのコミュニケーションを大事にする彼女らしいメッセージ。
今回のライブでも、ワタシの3メートル先を歌って、踊って、元気に笑顔を振り向いていた姿に
ちょっと、惚れ直してしまいました(笑)