今、二歳児なのね。
で、
最近いろんな言葉を覚えて、
よくしゃべるんですよ。
意味もよくわからないで
喋ってるんだろうなーって
思ってたんだけど、
今日話してたら・・・
三「パパ、ボク人間?」
A「人間だよ」
三「ママは天使って言ってくれたんだー」
A「人間の天使だね」
三「ゆうちゃんは人間?」
A「たくちゃんも、ゆうちゃんも、まあちゃんもみんなパパとママの天使だよ」
三「パパも天使?」
A「パパはただの人間だよ」
お、答えてからふと思ったのね。
天使と呼ばれるような生活は
送ってないなーと
改めて考えさせられた。
連日連夜、
名古屋でも長野でも、
ギンギラとか・・・
テキーラ ブン ブンとか・・・
明らかに堕天使w
まぁ、
それはそれで大切だと思っているので
やめませんがねw
しかしながら、
言葉の意味も
よくわからないだろうと思っていた
幼子に気づかされること、
教えてもらうことが
たくさんあるものですね。
人生日々勉強!
良き父でいないとなーと、
振り返ったそんな一日。