先週の話…

上の子が小学校最後の
日本でいう文化祭みたいなのが
ありました。

六年生が出し物をする。
下級生がお金を払って
楽しむ。
そのお金は六年生が卒業する時の
パーティーに使うという事でした。

その1つに
マフィンを作って行かないと
いけないと言われたのでニヤニヤ

あまり、料理は得意ではなく
その日はとっても忙しいので、
市販のキットを買って
頑張って作りました。

無事に終わって
楽しく帰ってくる義子供達ニヒヒ

しかし、手にはマフィンを乗せたトレー以外に
大きなタッパー。

❓❓❓❓

「どうしたん⁇
   そのタッパー⁇」

「マミーが友達に渡して
   マフィン作ってくれたの」

……滝汗

まじか。
以前トラブル沢山あったから
相手の日は
邪魔をしない。と約束してたのです。
元嫁はその約束
堂々と破りました。

私が腹がたつのは
わざわざ、お友達の子に渡して
マフィンを届けた事。
直接、義子供達の顔でも見て
届けたら良いのに
それはしない。

でも自分の得意なアイシング?で
可愛くデコったマフィンは
見て欲しいチーン
言い方変ですが
頑張ってやってます、私!!
みたいな所が
本当にイライラします。
そんなことする暇あるのなら
バスケットボールの試合
一回でも見にきたら?とか
別に子供達はオーストリア人やから
日本へ帰る日にち減らして
有給、一回でも
学校の行事見にきたら?
義子供達が熱出た時
わざわざ旦那の母親に学校行かせて
自分は仕事して
次の日も仕事行くから
とか言わないで、子供の為を思って
考えて動いてください。

なんて言うんですかね。

こっちも楽しく料理したり
してるなら、良かったのですが、
その日は義子供達の習い事の
送り迎えが2つに
ご飯も洗濯もやらないといけなかったので
コイツ何なん?と思いました。

本当に元嫁ウザいですゲロー