離婚したい理由の1つに
友達と自由に遊べない
と言うよりも、
友達を大切にしてくれない。
と言う理由があります。

束縛 ヤキモチ 嫉妬
の旦那。

男女の友情は有り得ないと
言う人は居ますが
私はあり得るあり得ないでは
無くて、友達は友達。
男の人だから
女の人だからと言う考え方では
ありません。

私には幼馴染がいます。
3歳か4歳くらいから
今まで、両親、兄妹ひっくるめて
仲の良い家族がいてます。

そして、日本には仲間も居てます。
結婚してる子もいれば
独身の子
離婚してる子もいます。
その仲間の中に
幼馴染もいてるのですが
その幼馴染の嫁ちゃんに
旦那はメールを送っていました。

幼馴染の嫁ちゃんとは
私も仲が良いです。
もう、幼馴染の嫁と言うよりも
友達です。
他人事とは思えないくらい
結婚の時は喜んだし
赤ちゃんが出来た時も
嬉しかったです。

離婚をまだ考えている時に
聞いた話です。

「実はさぁー、
旦那君からメールを
貰ってて。
結婚生活が続くのなら
言わないでおこうと
思ったんやけど…離婚を
 考えてるのなら…」

と。
メールの内容は
私と幼馴染の間に
何かある。
おかしいと思いませんか?
と。

嫁ちゃん的に
これ言ったら、
幼馴染と旦那の仲が悪くなる。
と思ったそうで、ずっと
胸にしまってくれていました。

旦那は何を思って
嫁ちゃんにメールしたのだろうか?
そこで、嫁ちゃんがおかしいと
同意して欲しかったのでしょうか?

仲が良い事は認めます。
一緒にも飲みにも行きます。
でも、幼馴染の両親とも
呑んだりします。
幼馴染がいてなくても
家にお邪魔する事もあります。
嫁も子供も両親も兄妹も
知っているのに
浮気や不倫をする。
そんな事はあり得ません。
何故なら大切にしてるからです。

旦那の事。
最初は好きでした。
でも、感覚が違うと言うか
大事なものが違いました。
勿論、旦那の事も
理解しようとしました。

飲みに行くのが嫌だ。
と言うより、
どんな人と呑んでるか
みたいからお迎えに行きたい。
そー言ってた旦那。
だからお迎えに来てもらって
呑んでた時もありました
「何で僕もみんなの事
   知ってるのに、一緒に
   飲めない?」
と言い出した。

やっぱり、感覚が違う。

喧嘩をするたびに
その時は分かった
と言う。
多分本気で分かってるんだと
思う。
でも、その分かった
自分の都合の良い様に
変換されて記憶される。
なので、
喧嘩して
何時間もかけて
真剣に話しあった事が
意味がない。
また違う日に、違う事で喧嘩すると
同じ事で喧嘩になる。

喧嘩した時に
何も考えずに発言する…らしいゲッソリ
その発言が
日本人の女の人は
お金に余裕が無いとビビる。
義子供達の人生無茶苦茶にして。
君は鬱でDVだ。
隣で笑顔でやってくれると会社は
上手くいく。
オーストラリアのやり方
知らないくせにムキー
と言う。
それを気にするから
上手くいかないと言われる。

なのに、何故か
「100%の気持ちで  
    修復するように して欲しい」
とも言われる。
そんな事言われてるのに
出来ると思う??

やっぱり
離婚したい理由は
価値観の違いだ。と確信しました。