今日は、アッシュを幼稚園へ送ってからキラの1歳半検診に行ってきました~。


保健所へ着く前に寝てしまったのもあって、お話の間かなり大人なしめでした。

お隣になったママと女の子とおしゃべりしながら、すいていたのもあって早く終わったように

感じました。


身長も体重も何の心配もなし。

言葉の数や理解度など、お兄ちゃんがいるからか結構しっかりしているようでした。


確かにママ友たちも理解力すごい!!とかよく言ってくれるし、アッシュの時に比べると

言葉に関しては成長が早いなーって思ってた。


あと少しでビッグベビーの仲間入りだったアッシュはぶくぶくちゃんにならないかだけ

結構心配してたので、標準曲線に入ってくれて、ママとしては安心。

女の子だからね。


でも健康が何より。

これからもアッシュとふたり仲良くすくすく育ってくれるといいな。好