初ポーセラーツ!! | きりんごのブログ

きりんごのブログ

手作り大好き、田舎ライフ~

はしかみキャンパス参加レポ。

今日は「ポーセラーツ」です。
おしゃんてぃ。

「ポーセリン」+「アート」で「ポーセラーツ」だそうです。

白磁の器に、転写シートを貼って、高温で焼き付ける最近話題になっているクラフトです。

先生は、八戸市でポーセラーツサロンBrilliant Star をやっていらっしゃるshiho先生です。
やっぱり、おしゃれなものをやっていらっしゃる方は、おしゃれですよね~
一緒にいらしたお子様もモデルさんのようにかわいいです。
おとなしく待っていて、えらい。できたお子様です。

転写シート

いっぱい持ってきてもらった転写シートの中から、こちらをセレクト。
ダマスク柄とアニマル柄。
なに、この組み合わせ…

だって、キリンが。
私の好きなキリンがいるんだもの。

センスなーい…

悪戦苦闘して貼ること一時間。
(早い方は、終わって片づけ始める…)

きりん

お皿には、キリン一匹で、シンプルにしました。

うん。もう限界…
(テーブルをたたむ音まで聞こえる…)
なかなか思ったようにはできませーん。

みなさまの作品

ちなみに、ほかの方の作品はこんな感じです。
同じシートを使っても、全然違うものになりますね。

ビビットなお花柄も素敵でしたよ。
最後にひやっとアクシデント(階段事件)もありましたが、無事楽しく終わりました。
ありがとうございました!!


うーん、もう一回やりたいな~
先生のホームページに載っている、アラベスク柄のミニ皿がかわいい~
自分で作ったティーセットで、紅茶を飲んだらおいしいだろうな~
憧れ(*゜▽゜ノノ゛☆

お教室、通っちゃおうかな(・ω・)/