こんばんはー!!おねがい

 

 

今日は、仕事から帰ってきてチーズケーキを作りました。

 

わたし、パティシエになりたかった頃があって小学生のころ、金曜日から日曜日まではお菓子を作って

 

母に食べてもらってました。

 

食べるよりも作る方が好きなのよ♡

 

わかる人いるはずっ!!挙手!!爆  笑飛び出すハート

 

 

(勝手にありがとうございました。)

 

 

 

でもね、小学6年の頃になってリアルにその夢を諦めたのさ。

 

なぜって???

 

パティシェールの朝って、とんでもなく早いんだよね・・・

 

まじで起きられないってことで夢を諦めたわたしです。驚きガーン

 

なんて単細胞!!

 

爆  笑

 

 

 

でさ、思い出したんだけどさ。

 

だいたい書いてるときに思い出したことを書いてるだけなので時系列など無茶苦茶ですが。

 

 

でさ!!笑

 

ミキティーの番組の『夫が寝た後に』を見て、子供の夢について語るコーナーがあったんだけど

 

子供でも夢ってちゃんと持ってるんだなって思ったの。

 

わたしってそういえば、特になかったような気がして・・・

 

高校の頃になにを目指す??ってなった時にぼんやりと、ホテルマンってかっこいいなって思ったから

 

それでなろっかなってかんじで学校も選んだくらい、けっこう安易に人生生きてるんやなって思ったの。

 

けっこうしっかりしてると思ってたけど、大人になって仕事をしてから考えもまとまっていったのかもしれないね。

 

そう思うと夢ってなんでもいいやん、いつからだってもったっていいやんって思いませんか?爆  笑飛び出すハート

 

誰にきいてんねん!笑

 

 

でね、パティシエを目指してお菓子を作ってたわりにさ、未だにうまくないのよね笑

 

なんか、集中したりして作ることは好きだけど、自分が作ってもたいして美味しいって思わないし店にだせるかって

 

いうレベルでもないねんよ。

 

友達からプレゼントされたチーズケーキが忘れられなくって再現したいんやけど、なんかつくれなくって

 

わたしが作るとなぜかプリン??え!!ホットケーキ??みたいなチーズケーキになるんよ!!滝汗滝汗滝汗

 

 

セブンのチーズケーキ買ってきたら良かったーーーー!!!!って思ってしまった。。。

 

 

でも、たいして美味しくもないけどお腹が空いてたから4カットも食べてしまったよねニヤリ

 

オーマイガー!!砂糖の量を見たがゆえに恐ろしや・・・

 

 

好きだけど、仕事にならん

好きだけど、やるのは好き

好きだけど、うまくもない

好きだけど、ただ好きなだけで毎日はしたいとも思ってない

 

なんやねん!!

 

好きなんかどうかわからんやんけー!!大泣き!!

 

好きだけどプロのを見るのが好き

 

これが一番はまる気がする。

 

ほんとに見るのが好きなのかも。

 

で、ちょっとやってみたくてやるけどうまくいかない。。。

 

ある程度までは、基礎はわかるんだけどね

 

だから、プロから学ぶ必要があるのかもしれないなと思った。

 

 

自分の好きな味はやっぱり町場のケーキ屋さんの味でプロの味だから

 

あれになるには自力ではけっこう難しいもんね真顔

 

 

何が言いたいかというと。

 

 

好きなことが絶対に仕事になるわけでもないけど

 

好きなことをやってるときって気分がいいってことだわ ニコニコラブラブ

 

 

それに気づけて嬉しかったわ。

 

でもいつかおいしいチーズケーキを自分でも作りたい。

 

そして、カフェのオーナーになる!!

 

 

そんな夢もありますのよーおねがい

 

おほほほ