こんばんは!!

 

あらら、気づけば4日も書いてなったやん!

 

2024年も残り100日をきったというSNSを見てわたしはあることを始めたの。

 

それは・・・

 

モーニングノートですニコニコラブラブ

 

すでにされてる方も多いかもしれませんね。

 

私は、名前は知らなかったんやけど、ある起業家の方は朝起きたら必ず朝日を浴びながらノートに殴り書きのように書くってきいたことがあったの。

 

おそらく、それがモーニングノート。だったんやと思う。

 

これをする目的は、私の中では自分の思ってることを書き出すことで脳がクリアになるんやと思うねん。

 

2ページを書き終わるまで筆を止めないってやってみたよ。

 

そしたら、ビックリするくらい何をそんなに??ってくらいに

 

筆が止まらん!あ、ボールペンですが笑

 

続けて4日経ったんだけど、毎朝全然違う書き方になるの。

 

なんでもいいから書く。持ってるものを全て吐き出すかのように。

 

朝なんてさ、起きたてやし脳もクリアになってるはずやん?

 

そう思ってた。

 

まぁ、夫婦喧嘩とかしょーもない言い争いでイライラしていた昨日のことはさっぱり忘れてしまってるけど爆  笑

 

でも、それ以外にも溜まっていたもんが出ていく感じで、びっくりしてまうよ!!

 

どんだけ、頭がぐるぐるいっぱいのことをかかえているん?って思って、新発見ですキューン

 

今日の自分のパフォーマンスがもっと良くなると信じて、いいって聞いたことはやってみようって思ってやってみる。

 

この日記もたまに書かないけど、書くと決めたら続いてるし、何事もやると決めないとやらないもんやね。

 

最近の口癖が、やると決める爆  笑飛び出すハート

 

なんか、違う方向に行ってしまったりしたときってない?

 

あれ?こんなはずじゃないねんけどなぁ。。。ってときは、意図してないとかゴールを決めてないんだと思う。

 

まだまだ、癖ついてないからそういうあれ??ってなった時になって初めて気づくんだよね真顔ガーン

 

おそっ!!って突っ込みを入れながら改めてどうなったらいいのかな?って望んでみる。

 

これ、よく聞くけど慣れるまでは修行のようなもんだよね。

 

そんなこんなで、朝のルーティーンに加わりました。

 

 

 

 

書くことが大事書いてないから叶わないって聞くけど、ほんまに??って思いながらやってみたりもしてたけど

 
それを丸ごと信じてやり続けてみようと思いますお願い飛び出すハート
 
でも、書くだけじゃ叶わないみたいよ。。。ここだけの話真顔
 
 
 
でも、まずは書いてみてね。
 
婚活で例えるとこんな感じになるかな!
 
まずは自分にふさわしい人ってどんな人がいいかな?って考えるといいよね。
 
好き、嫌い好みも踏まえて、どんなふうなデートをしたい?
 
どんなふうにデートに誘われたい?
 
どんなふうな会話でお相手のどんなふうなところに魅力を感じる?とか
 
いろいろ、想像できることってあるよね?爆  笑!!
 
それらを、ノートに書いてみてやったーーーーー!!!!!楽しいってそうなったとして
 
そんな人とデートしてる自分の顔ってどんな表情してるやろー??
 
とか、イメージしたら、ちょっとにやってなってそうとか、さ。ニヤリ笑
 
そんな感じで、ちょっとでもにやりとしてみてよ!!
 
さいこー!!!!!!!!!やんかいさーーーーーーー!!!ガッツポーズ爆  笑ラブラブ
 
優勝!!おめでとうございます!!まるでオリンピックで優勝したかのような嬉しさ。
 
これを書いてイメージして読んでやってみる!!
 
ポイントは、どんな感情に浸っているか?
 
思いっきり、感情を出して声も出したりしてそれがほんまに起きているっていう感じの体感をイメージするの。
 
ちょっと、わからんかな?
 
わたしは、とにかく楽しい、こんな会話してるだけでもくだらんけどめっちゃ自分の素がでてるし、気が楽やし、なんなんこの人とは、趣味も食べ物の好みもめっちゃあっててサイコーな人やん!!
楽しいし、嬉しいしサイコーなんですけどーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
みたいな感じで鳥肌?さぶいぼ?が出るくらいの感覚に浸るみたいな。
 
なんじゃこりゃって感じやけど、楽しかったりもする。
 
あ!必ず、一人の時にやってね。
 
お母さんとかに見られたらめっちゃ、恥ずかしいと思うんでお願い笑
 
 
 
もし、これを読んでくれてる方の中に、婚活してるけどな・・・うまくいかへんし無理って思ってる方がいたら
 
うそでもいいからやってみてほしいな。
 
ものは試しよ!!疑うのもいいけど、そんなことでえーのん??って思う事って世の中いっぱいあるしね。
 
そのうちの一つのマジックやと思ってやってみてくださいませお願い
 
わたしも楽しく取り入れてみようと思います。
 
一緒にたのしみましょー!!
 
私は、結婚してますが、普段でもワクワク楽しみながらがやっぱり多いと思うなぁニコニコラブラブ
 
いつも、楽しそうって言われるから花
 
だから、ワクワクは見えるんだろうな。と思います。
 
ワクワクが本物な気がしてる。
 
婚活が楽しくなるよ!たぶんね立ち上がる