おはよー!

 

今日は夜にミニライブへ行ってきます。

 

10年ぶりに見に行くことになった彼ニコニコスター

 

同い年が頑張ってる姿を応援しに行こうと思います。

 

 

 

さてさて、みなさま夏本番といった感じになってきましたね。

 

婚活や恋がたくさん芽生えるシーズンになってきたからみんなはワクワクしてる?

それともちょっと焦ってきてる?

 

あーもう今年も彼氏がいないから女子会でさわぐぜー!!って思ってる人もいるんやろーねぇお願い

 

私は、独身時代は彼と祇園祭りデートとか水族館とかプラネタリウムとか

 

涼しい場所でデートを楽しんでましたよ爆  笑

 

あの時は恋してたなあぁキューン

 

 

 

 

でもね、29歳だった当時の私はこんなことを考えていたの驚き

 

 

□自分は大和なでしこのような女子でいたほうが好かれる

→大和なでしこってなんやねんと内心思いつつも3歩下がってみたいな風潮?

□彼の事が好きすぎて反対意見を言うのは怖い

□意見を言って喧嘩になるくらいなら、自分が我慢していたほうがよっぽど関係が崩れなくてすむから我慢しよう

□彼はいつも堂々としていてわたしもほんまはもっとリラックスしたい

□彼に合わせている自分がけっこう好きだったりする

□これで別れたらもう一生自分に合う人は出会えないから必死でつなぎとめとく

 

 

こんな風に思ってる女の子もいるんじゃないかな?

 

 

あー、わかる。今読んでも当時の気持ちを瞬時に思い出すね。

でもね、この時は精一杯恋してたし、いっぱい悩んでたんですよ。

 

 

でもね、今読むとちゃんちゃらおかしいわ笑爆  笑ってくらいに思えるのよね。

はははははーのは笑い泣き

 

 

今でこそ、改善できたからこんなことはなくなったけど。

 

 

でもね

絶対に!!

 

 

なりさがるな

 

 

 

女性は、絶対にそうなってはいけません。

 

 

どういうことかっていうとね

 

 

ポイントは立ち上がる飛び出すハート

 

 

・恐れ

・我慢

・余裕がない

・焦燥感

 

 

 

字を見るだけでもなんか怖いし、どんな顔をしてるでしょうか?ってクイズがもしあったとしたら

 

それはそれは、鬼の形相👹☆彡っていうくらい、険しい顔をしてそうじゃない?爆  笑笑

 

当時はそんな気もさらさらないし、焦ってるとかも思ってないけどね。

 

 

 

心の中を見てみよう爆  笑

 

 

見た目がタイプやから、こんなわたしとつきあってくれてありがとう。

 

自分に自信がない。

服装もオシャレじゃないし、アパレルに勤めていた彼だったから私の服装をみてどう感じてるんやろ?とか

 

会うたびにださいっていわれないかな?

 

思ってたとしても優しいからそんな傷つけること言わないよね?

 

じゃぁ、本音はどっち?言われないことほど怖いもんはないわ~

今日を穏便に済ませよう

 

可愛いって思われるような喋り方をしなきゃ!

 

わがままって思われるような行動はしちゃだめ!

 

食べたいものも言えない

決められたものでいいよ。

 

なんでもいいよ。

が前提

 

こんな感じでした真顔

 

 

もう、こんな顔にもなるわな!笑

 

キメてる

 

読んでて気づいたことないですか?

 

 

全て自分を押し殺してるってこと

 

 

自分を下にみてます

 

 

だから自分を出せていないし、彼より下に自分の存在価値を置いているから

 

常に不安なのよ。

 

なりさがるなおねがい

 

そんなことずっとしてたら、八方ふさがりになるよ。

 

いきなり変わるのは、はづかしいけど本間の自分でいられない相手なんて

 

どっかで歯車があわなくなるからね。

 

 

こころの蓋をしめてるなら

 

 

さっと開けて、外の空気にもっと触れさせてあげてほしいなラブラブ

 

 

気持ちって生き物だって思えば、織の中にずっといれておきたくないやん?

 

 

先ずは、自分のいいところを書いてみてね。

 

誰にみせるわけでもなく自分の好きなところを思いつくまま書き出してみて。

 

自分はこの世に一人しかいないから、自分はどうなったら嬉しいのか?

 

自分の本音を知るところから始めてみるのがいいかもね。