おはよー!

 

今日も暑そうやねー!

 

洗濯物を干してたら昨日、風が強くってタオルがとんでいってしまったんだけどね

 

未だに取りに行ってないちこちゃんです。てへっラブ

 

さてさて、今日は夫婦の喧嘩や彼氏との喧嘩についてを書いてみようかな。

 

私の性格はO×Bなので、緩い部分ときっちりしている部分がはっきりとしています。

 

まじで半分半分のような?

 

たまに自分でもよくわからんなるくらい

 

どーでもえーやんそんなこと!爆  笑

 

これはちゃんとしてほしい驚きっていうところがあります。

 

友達からは怒ったりするとこ見たことないけど怒るん?って言われてきたけど。

 

ついこの前も。怒ったりするんやっていわれたところよ。

 

そりゃ、きれますがな!!キメてる

 

喧嘩と言っても、単にわたしがいらいらして一方的に意見を言って意見を求める方式なんだけどね

 

みんなは喧嘩どんな内容でするんやろ?

 

昨日は、最近毎日やってくれる皿洗いうまくなってきたんちゃう?って褒めたら

 

嬉しそうにしていた夫。

 

ですが!!

 

水を勢いよく出すのでわりと水滴が床にはねてしまってる状態になっててさ

 

それをもー!!いつも言ってるのに全然気づいてなくて踏んづけてスリッパの裏も汚くなるやん

 

いい加減にしてよって言ってしまった笑

 

いらいらの理由は、2つある。

 

ちょっと聞いて笑

 

1.今回に限ったことじゃなくて数回同じことを言ってるから疲れる

2聞いてるんかいな?って思う態度をしているからうざい

 

ということです。

 

私は、全然うまく夫を転がすようなことはできる感じではないかもしれないし

 

恋愛のテクニックとかは持ち合わせていません。滝汗

 

ぎゃ

 

え!!って思った?

 

アドバイスはするけど、どちらかというと共感多めやな。

 

共感してほしい人はウエルカム。

 

で、こういう時みんなはなんて言うの?

 

可愛い声だして注意するの?→ちょっと、わからん

 

そんなんちゃうか。

 

いわゆるテクニックはわからんけど

 

わたしが思うに

 

1疲れてるのにやってくれたことに感謝はしてるけどなおしてほしい

でも彼は疲れていて話を聞けない状態である

それを私は理解しているようでしていない

彼にしんどいのにそんなに話がきけないししんどくなってくるから・・・と言われる

まじか、そうか。でも床を後でふいてほしいことはわかってほしい

でも今はまじでむりなんやなじゃあ、気分の上がってるときに言いますね

朝に再度伝える事にした

朝に伝えた

また水を床に跳ねさせてる

おいっって感じに私はなった

でも床をちょっと適当にやけど拭いていた

 

 

ということは理解はしてるんやなおねがいスターとなって、喧嘩というか一旦話は終えました。

 

なんのこっちゃ?て思ったでしょ?

 

でもね、結婚したらこういう些細なこともさ

 

気になったら改善をお互いがしていきたいよね花というのがわたしは思ってるんだよね。

 

ニコニコ話し合いができる人

ニコニコ同じ家に住んでるから共同生活している自覚を持ってほしい

一人暮らしなら勝手にしてくれたらいいんよ

 

この感覚は私が大切にしていることの一つです。

 

喧嘩は、言い合いはたまにあるけどね笑

 

その時はどうするか?

 

1,すぐさま離れていただく

2目の見えないところで行っていただく

3話しかけないでください

415分したら気分はあがっているからわたしから寄っていく

 

 

これで今のところ上手くいくのだーーーー爆  笑!!スター

 

 

イライラしたら周波数も感じ取ってしまうし伝染していってしまうから

 

自分を保つためにも対策が必要愛

 

みんなの喧嘩話はどんな内容が多いんやろー?

 

私もおおらかではあるけど、けっこう言ってしまったりします。

 

子供はいませんが子育てのような?正解がないような?

 

そんな感覚です。

 

 

さぁ、仕事行く前に礼法しよっとニコニコ

 

では