今日は同期会を開催しましたニコニコ

 

20周年ということで同期で集まった。

 

40人からの18人連絡して9人集まった。

 

私は元、ホテルマンです爆  笑

 

喫茶でウエイトレスをしておりました。

 

毎日、ケーキセットを提供し、モーニングでは同期の作ったパンを野菜ジュースと共にお出しする。

 

ケーキが大好きだったのも大好きな同期が作るケーキだから。

 

苦労や作った経緯も聞けるからその思いを自分の言葉にのせてお客様に提案するのがとっても好きだったんだよねニコニコ

 

わたしは、自分がほんまに納得して根拠があって好きなものしか販売がほんまにできないんだよ花

 

でも、好きなものをすきというきもちは、エネルギーがのってるから売れるんだよねラブ

 

ケーキが売れると同期の喜んだ顔が目に浮かぶし。

 

こんなお客さんが今日はおいしそうに食べてくれたよっていうのが

 

めっちゃ好きだったな!!

 

それがわたしの醍醐味でした。

 

今もそれは変わらないから、いろんなことや人を売り込みたいと思っています。

 

 

 

それでね。

 

その時のメンバーはとっても元気で夢に満ち溢れていて活気があって

 

何よりも人柄も良く、自分の仕事を一生懸命にする子たちだ。

 

新卒でしんどい場面も切磋琢磨し、お客様のために自分のためにと働いてきた。

 

1日でやめた子、半年で、一年で、一年3ケ月で4年で、5年で15年で。

 

次のキャリアのために16年働いている子、今も働いている子もいる。

 

今は、母となり父となり、3人の子供を育てながらもばりきゃりで働いている同期。

 

場所は違えども、自分のやりたいことを貫いていて、新しいチャレンジとして大学に通ってその道のプロとして働いている子もいた。

 

みんな、芯が強くちょっとのことではぶれない気質。

 

わからないことはすぐ聞ける。

 

納得してからしっかりと自分の持ち味を生かせる子たちだ。

 

自分もその一員だったが、20年経って仕事を変え、今の仕事をしていることにちょっと疑問を感じた。

 

ほんとにこころからやりたいことをやっているわけではないなと感じたんだよな。

 

子供がいるから仕事と家庭を両立することはとても大変だと語るメンバーもいれば

 

フランスでソムリエの資格をとり、今はワインスクールでも講師をしていたり

 

ホテルのありとあらゆる部署を経験し、今は、ブライダル、マーケティングで営業活動もしている子もいた。

 

専業主婦もいたし、でもみんなその持ち場をしっかりと遂行している。

 

いわば、私から見ればエリート集団だ。

 

今、自信をもって話せることがないなと感じたので次は絶対に楽しくしごとをやっているよっていうことを

 

伝えたいなと感じたよねニコニコスター

 

今日は、ブッフェを食べまくり、大笑いをしながら同期が頑張ってる姿を感じられてほんまに活力になった。

 

誰一人欠けることなく、前をむいて生きている様子が久々に感じられて

 

会う人で自分の気持ちも変わるということがわかった。

 

新しい環境でもできるようになって楽しいよっていうSko ちゃんの言葉も刺さったし

 

なんか行きたいって思ったらフランス、アメリカに行ってた!!っていうTちゃんの言葉も刺さったし

 

自分の子供が結婚してほしいって思う?っていうHちゃんの問いにも(笑)笑ったし。

 

Iくんの鋭い突っ込みも顕在していたし笑

 

Kちゃんのおっとりした雰囲気も変わってなかったし

 

みんながとっても笑顔で人が好きなのも伝わった。

 

同期会を開催してよかったな。

 

こうやって、ひとりひとりのこころに私たちがいたことを刻んでおきたいなおねがいラブラブ