期間限定ポイントが残っている。

よくみれば、6月末まで!!滝汗

 

ぎゃ!!!

 

そんなん見てないわ!!って思ったけど、たまたま目に入った!!

 

ぬぬぬ・・・

 

いつも、使い道に困って結局、コンビニでスイーツを買うんだけど。

 

また、そのパターンか。。。

 

だいたい、ハーゲンダッツを買います笑

 

この時のわたしの脳は

 

ポイントだから好きなものを買ってもオッケイ!!と許可がおりてるのだ。

 

どうせ、使わなきゃだから使えるものを!!

実用的なものを!!と考えることもあったが、この楽天ポイントだけはなぜが、自由に使っていいと

 

いつからか、許していたニコニコキューン

 

そして今日も、ハーゲンダッツに手を伸ばす。

 

いつもは、バニラ、マカダミアナッツ、チョコクッキーなんだけど。

 

今日は、抹茶!!!って、心が言ったの。

 

抹茶は好きだけど、あえてここで、選ばんでも良くない?って心が言った。

 

2秒くらい葛藤もぐもぐ(みじかない?)

 

経験上、直観に従って選んだ方がいいってことはわかっている。

 

だから、先に感じたほうを選ぶことにした。

 

こんなことないですか?

 

抹茶&ブラウニー!!

 







え!!よくわからんものに手を出してしまったかもしれないという不安にかられた。

 

だって、抹茶は抹茶、単体でも販売してるで。

なんで、ブラウニーなん?え!!チョコレートやんな?

 

チョコケーキか?

 

苦い&甘いやで笑い泣き

 

どないな味やねん?

って心が言ってる。

 

しかも、写真は・・・

 

お抹茶(お椀に入ってる絵)とブラウニーの絵だった。

 

また、迷う。

 

わたしって、決断ゆっくりなんやな~

 

これでも速くなったと思うけどな。

 

どこぞの起業家は3秒で決断するということをしているそう。

 

すごいよね!

それだけ、時間を無駄にしないということなんだろうけどねキメてる

 

4分はかかった。

 

大泣き

 

 

いざ、実食!!滝汗

 

苦い、甘い、苦いの繰り返し。

 

おいしい。甘い、甘い、甘い。

 

最後は、苦い抹茶飲みたいっていう感覚だった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そんで、ブラウニーがぼんって単体でかけらが入っているかと思いきや

 

2ミリくらいの粒として、ブラウニーは抹茶に埋もれていたよ笑い泣き







 

わたしのイメージしていたものとビジュアルが全然違って、表紙抜け!!

 

まんまと、マーケティングの罠にひっかかったわねガーン

 

ガーンってほどでもないけどね。

 

要は

1.期間限定にも惹かれていた

2.珍しいから話題性になりそうという思考になっていた

3.いつも同じだから、今日は違ったものを食べてみようかな

4.絵を見て、おもろいと思った。

抹茶とブラウニーって意味わからんねんけど!!と突っ込みが入るくらい、興味が出た。

5.絵の通り、ブラウニーの絵がでかくて塊をがぶっと食べれるのをイメージしていた

6.実際、粒だった笑

7.拍子抜け

 

いまここ!!お願い飛び出すハート

 

マーケティングうまいわーって思いながら、おいしくいただきましたとさ。

 

でも、服でもあるよね。小物でも。

これがセットでこの値段やったら。買おう!!お得すぎる!!っていう思い込みを自分でテンションが上がって作ってしまっているとき。

 

届いて実物をみたら、え!!入ってないけど?

 

でも、商品名はそもそも単体で売られているパターン。

 

期待しすぎて、期待外れ。

 

でも、買っちゃったしま、いっか!!みたいなことない?ニコニコ

 

結果、よければ、OKやけどねラブラブ