昨日は、嫌いな人はどんな人?というタイトルで書き出してみた。

 

大きく分けて、イラっとする人!を書いてみたの。おねがい

 

自分は、おおらかだと思っていたけど、そうでもないみたいやわ。

 

せきららに綴ってみます笑い泣き

 

これは、観測のデータになるからよしとしよう。

 

・謝らない人

・礼儀がなってない人

・上司の前で媚びる人

・わがまま

・常識ない人

・お金にルーズ

・口だけ

・行動が遅い

・頑固

・くそまじめすぎておもんない

・孤立してる

・結論遅い

・悩む、うじうじ

・抑圧する

・決めつけ

 

大きく書き出してみたんだけどねおやすみ

 

全てが絶対に許せない!!っていうレベルではないけれどこんなにもあったわ笑

 

どんだけ、人のこと見てるの???

 

って思う。

 

でね、自分が鏡っていうやん?

 

自分がこれらを許す、認めるってことをできなかったんだよね。

 

夫に、書いたのを見せたら

 

うん、当たってる!!爆  笑爆  笑爆  笑って、笑われたんですけどーーー!!!

 

え!!!うそやん?マジで!!

 

ちょっとくらいさ、包み込んでくれてもいいやんっておもったわけですよ。

 

でも、当たってるよねっていちいち、解説つけてくれた。

 

今までやったら、そんなことないって言ってたかもしれないけど、昨日に関しては

 

否定はなかったんよおねがい

 

むしろ、嫌だけどそうなんだねわたしって、けっこう性格悪めじゃないか。

 

友達やったら嫌やねって思ったんよ大泣き

 

軽めのところももちろんあるけれど、ほんまに自分のことを受け入れられてなかったんやなと感じました。

 

考えたら、まだまだ嫌いな人、イラっとする人っているんやけど

ここらで止めとこうっと!!

 

学び花

 

・相手は自分の鏡

・自分を許可すること

 

日本は、子供に対しての(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)怒りが多すぎるなとも感じる。

 

親のエゴで子供を抑圧しているという光景もよく見るけど・・・

 

抑圧を脱ぎ捨てろ!!!

 

と、感じたのでしたおやすみ

 

ブログ書くのが楽しいわスター

 

自分の体験や実例を踏まえて記録に残していこう笑