自分は

素直だと思うんやけど、たまに素直じゃないときもある。

 

好き嫌いははっきりしているから

 

心の中ではぁ?って思う事がけっこう多い。

 

そんな時は、嫌ですって言えたらいいなって思うんだけど本心を隠す癖がある。

 

でも、けっこうそれが顔に出ているらしい。

 

それを受け入れてくれる環境がほしいなぁ~ラブラブ

 

白か黒かの性格だからあいまいな人を見るとイラっとしてしまう。

 

でも、自分もそういうことしてる時があるから・・・

 

 

もっともっとはっきりストレートに生きてみたいわ。

 

本音を話す人を見ると、きつい性格やなとか話し方もうちょっと柔らかく話したらいいのになとか

 

思うんやけど、ほんとは私もそれくらい言えたらいいのにな・・・

 

未来はそういう環境にいたいな。

 

まだまだ、人にどう思われるのかっていうのを気にしてるんやなと日々感じる。

 

職場で無視してくる人がいて、その人のことが大嫌いやった。

 

挨拶くらいしろよと思ってたし、挨拶は基本やろって思ってたから

こちらはしていたけど。

 

人生で3人くらいいたなぁ

 

タイプが似てる人。

 

あれってさ、自分が成り下がってるからそういう人が目の前に現れるってことやったんやな。笑い泣き

 

まじかい!

 

ほんまに話すのが嫌になって、隣にいると緊張して、ミスもするし

 

仕事なんも教えてくれないし、チーフにちくるし・・・

 

一体何がしたいわけ?

 

これってモラハラって思ってたんよね。

 

でさ、最終的にいらついてしまって、うるせー!!って言ったろかなって思ってた。

 

でも、それはあまりにもやばいからその人がいないところで一人でうるせー!!大嫌いだ!!って叫んだりしていたのは事実。笑

 

これするのとしないの全然違うで!!

おすすめよ花

 

でも、それでも続いたからさ。

 

プッツン切れてしまったような感じのことが起きて、わたし、その人に言われたことに対して強気ででかい声で

 

とりあえず、バカでかい声で3回もわかりました!!!!!!

(うるさい、何回も言ってくんな、バカ、しつこく言ってくんな、うざい、だまれという気持ち満載でした)

 

って、言ってやった。

 

心の声は言ってませんけど、わかりました!の声がでかすぎて、その人びっくりしすぎてなんもそこから言ってこなくなったんよ。

 

そういう人って、強気にでればほんまは弱いんだよね。

 

わたしは、新しく入ったところやったから、大人しくしとこうとか、目についたことを率先してやってたんやけど

 

その人からしたら、やってほしくなかったとか、こうやってほしいっていうことが多かったのかもしれない。

 

良かれと思ってやったことが喜ばれなかったりして、それを態度にだされていたから。

 

他の人とは、楽しそうに話すのにね。

 

わたしとは、仲良くしてくれなかったんよ。

 

別にいいんやけど、そういう人嫌いやしって思って我慢していたんだよな。

 

我慢ってね、自分さえよければいいってところがあるから、いくらでもしんどくても耐えれちゃうんだよね。

 

ほんまは、そんなんしたいわけじゃないのにね。

単なるやせ我慢。

 

だからけっこう自分には忍耐力があるとか、わがままを言わないとか、親に頼らないってことが

 

けっこう小さいころから多かったんだなって最近きづいたの。

 

結局、本心を言わない、言えない、いや、言える強さは持ってるのに、面倒だとかそんなこと言ったら後々後ろ指刺されるとか

 

怒られるからとか、思っていたってことに気づいたんだよね。

 

だから、同じようなことが数回数年ごとに起きるってことがあって、結局は自分の思いを相手に本音で話すことをしなさいってことだったんだな。

 

その嫌な人っていうのは、私が変に弱さをだして成り下がっていたからあえて、その人がそういう態度をとっていたっってことだったんだなってのがわかった。

 

衝撃!!

 

でも、わかりましたってむかつく、うるさい!!って言ってた頭の中が言ったらめっちゃスッキリしたんだよね。

 

女子ってさ、本人には言えないのに裏でこそこそ悪口を言う子って多いやん?

 

あれも、きっとそうなんだよ。

 

きっと、言ってる子はまわりまわって自分に返ってきてると思うな大泣き

 

その人と仲良くなりたいわけではない、仕事仲間だからやりやすいようにはしたいだけ。

 

プライベートでは絶対気はあわなさそうだし笑

 

それを言ったらなんかおもしろいことに4月から部署異動になった。

 

その人と離れることになったんだよね。

 

ラッキー!!

 

絶対にそこには行けないし行きたくないって思ってた場所やったんやけど、結果的にはかなり人がいい場所だった。

 

居心地がいいの。

 

それもこれも、自分がそうなるような行動をしているからなんだなと思う。

 

けっこう大事な話だったから載せておこう。