涼しくなったと思ったら、また暑い🥵


でも風が涼しくて、秋を感じずにはいられません🍂デレデレ

私が1番好きな季節↑

暑すぎず寒すぎず、丁度よくて、花粉もないスター


と、思ってたら最近秋の花粉に結構やられてます、、笑い泣き



先日、娘の中学校のママさんとランチする機会があり、お互いに振り返っていました。

今も宿題やら大変だけど、去年に比べたら気持ちが楽だよね。丁度今頃は大変だったよねと笑い泣き



冠模試、過去問、運動会、修学旅行などで、イベント目白押し滝汗

疲れが溜まっていたのか、娘9月から10月にかけて、インフル、コロナと体調絶不調でした泣


冠模試も1つ受けられなかったし、公開模試もフラフラだったし、、チーン

こんな大事な時期に、どんどん置いていかれる笑い泣き笑い泣きと、焦ったものです泣



この時期は、過ごしやすい気温ではあるけど、その分?イベント詰め込まれてるから、頑張らなきゃいけないことづくしで、疲れが溜まってるんでしょうね。


中学生になった今も、文化祭やら体育祭やら、大忙しで一見楽しそうですが、体調崩さぬよう用心しなくてはいけないなと改めて感じました。


まずは、睡眠かな。

あとは食事❗️、お弁当ではなかなか摂取できない栄養、サプリとか?取り込んで健康維持できるよう、母も頑張らねばデレデレ




きっと同じような状況の受験生の方もいらっしゃるかと思いますが、

その分学校も休んで、しっかり自分の弱点と向き合う時間が作れたと思って(ある程度回復してればですが)ゆっくり養生してくださいスター

↑いきなり応援メッセージ失礼しました


振り返れば模試なんて受けられなくても全然大丈夫!1番大事なのはメンタル、フィジカル維持と、勉強面では弱点とちゃんと向き合うことでした真顔 (個人的意見)