最近よく、息子に


『お母さん、後悔したことある?』うーん


と、聞かれます。


私も咄嗟に


『そんなん あるに決まってる!後悔だらけだよー』笑い泣き(って、よく考えれば、悩む程度で そこまで後悔引きずってることは無いんですが。)


すると、

『パパと結婚したこと?』ねー

みたいな鋭い質問が返され、


(ドキッ)滝汗 

じゃなくて、


『そんなことはないよ』笑い泣き

だって、パパと結婚してなかったら君たちにあえなかったからね



『○○くんは?』ニヤニヤ

と、話を変えるために聞き返す


『僕はねー、小さいことだと、

〇〇さんにひっつき虫つけられた時にやり返せば良かったな、とか、〇〇にやられた時にやり返せばよかったかなとか、、、、、、、』しょんぼり


↑めっちゃ、ちっちゃ笑い泣き泣

てか、どんだけやられてるんかい笑い泣き笑い泣きあせる


『でもね、大きいことだと、

小さい頃にお姉ちゃんに嫌なことしなければよかった。そしたら、今もっと仲良くしてもらえてたはず』えーん


彼は、自分の行動を省みて、大きな後悔を感じでいるらしいですニヤニヤ


『それは、今から態度を改めてもまだ間に合うことなんじゃないの?』デレデレ


『いや、もう僕が嫌なヤツだと思われてしまってるから、だからすぐにお姉ちゃんにサイテーとかキモいとか言われるんだ  前から可愛い弟だったら、そんなこと言われなかったはず』えーん



『きっと、数日悪い態度出さなければ、お姉ちゃんも態度が変わってくると思うよー』ニヤニヤ


『そうかなー、2.3日でも違うかなー?』ガーン


『うん。まずはそれくらいから頑張れ!』真顔笑

そんなに、続けられるかも怪しいけどね



で、姉にこっそり話したら、


『ふふ、可愛いね まぁ、1ヶ月くらい良い子だったらきっとイヤなやつとは思わなくなるよ』チュー って。

ハードル高っ笑い泣き2.3日ではダメらしい



いつからか、喧嘩ばかりの姉弟だけど、

お互い、時々立ち止まって、反省しながら

仲良くやっていって欲しいものですデレデレ


久々に可愛いところを見せた息子だったので、これまた記録笑