うちのワンちゃん


多重犬格だと思われます。


そして、スイッチ入った時、怖すぎてどうにもできません笑い泣き泣



噛まれて、


縫う程の怪我をした者もあり、


病院行ってないけどかなり深い傷を負った者もありチーンチーンチーン


とりあえず皆、今のところ被害者が身内だからいいものの、


外でやったらアウトだわ泣


でも、外ではなぜかお利口なんだな。



だいたいスイッチ入る傾向はさすがに把握できて、そうならないよう気を遣ってきたんですが、

ここ最近、はて?なんで?って時に攻撃されて困ってます泣泣泣



今朝、


朝の散歩が終わって、リード付け替えようと思ったら

(室外犬です。 暑いから昼間は玄関に入れてますが)

飛びかかられ、噛まれて、結果付け替えられず、いつでも飛びかかる準備万端の犬と、リードを握りしめて、どう動きようもない私と、睨み合いが続きました。


朝とは言え、気温30度、もう熱中症になりそう笑い泣き泣泣(家の人誰かー!と泣きそうになってたけど、息子1人寝ていて、当然気づくこともない)

とにかく気を抜けない!滝汗あせると、リードをギュッと持って応戦してたら、首輪がするりと抜けてしまい、


まさかの 野放しに🐕犬ポーンあせるあせるあせる


完全に丸腰での応戦となり、


焦る焦る焦る滝汗


やばい、こんな凶暴なままフリーとなったら、どうなることやら、

まず私は食われるチーン→そしてご近所脱走?

警察沙汰!?



が、まだ自分犬のフリーに気づいていないところが救いだった笑い泣きあせる


普段、首輪を付ける(基本つけっぱなし、交換の時位)時でさえめちゃめちゃ苦労するのに、こんな状況で付けられる気がしない笑い泣き

しかも、その首輪に興味津々の犬

とりあえず私が首輪をゲットして、(でも焦りから最初首輪のバックルすら外せなかった)


どーしよう?ゲッソリゲッソリと、頭フル回転


力技で抱っこして、家の中のケージに入れるか?

(でも、普段も抱っこすらできない、鍵開けるという作業をできるか?などなどハードル高し泣)



あーーー、むりだー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もうどうしようもない!泣と思った瞬間、



食われるの覚悟で体が動いた真顔真顔真顔!!



めっちゃスムーズに、首輪を付けたんです。


犬も、あまりの一瞬の出来事に抵抗もせず、

その隙に、リードも付け替えた!




ワンちゃんと仲良しの方なら、驚くような話でしょうが、なかなか難しいワンちゃんも居るのですチーン




火事場のくそ力というか、窮地に陥った時の自分って結構やれるもんですね真顔


って、自分の手際良さと運の良さに少しの間浸っていたけど、我に返って


これからどーしよう??

本気で憂鬱笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、どんどん恐怖が蘇ってきました。




とりあえず次の散歩が不安ですチーン