色々振り返りたい今日この頃笑


いや、次の目標に向かって更に邁進すべきなんですが、心が追いついておりません。


漸く最近、入学説明会資料を見直して、口座振替やってきたところです笑い泣き まだまだ提出する資料は沢山滝汗 提出日まで猶予あるだけありがたいですよね。公立小学校とか、2.3日しかなかったりしますあせる 家の地図とか、家族構成とか、、健康チェックシートみたいなのとか。


さて、

​買って良かったもの&オススメのもの

を振り返りたいと思います。



文房具

✏️シャープペン、鉛筆

やはり、書くストレスは少ない方がいいです!

書きにくい鉛筆と、軽く書けるシャープペンでは、全然計算の進みが違いました!(母実感!!)


・PILOT OPTのシャープペン ニコニコ娘お勧め☟



・ジェットストリーム 多機能


・ドクターグリップ シャープペン


🎫消しゴム

・AIR-IN  柔らかくて消しやすいニコニコ



あと、

・N消しゴム(N ポイント30で交換可)

消しやすいらしく、ポイント消化に最後大量に交換していました笑



📄ジャバラクリアファイル


6年生は収まりきらなかったけど、5年生のテストはちょうど収納できてよかったです

過去問も、このファイルで整理していましたスター

100均にも沢山あります!


🖨️A3プリンター

プリントスピード速、A3自動両面コピー/スキャン 

やはり我が家は何と言ってもこれに助けられました!
コンビニやスーパーで乗り切られた方も多々いらっしゃると思いますが、急に必要になったりするので、計画性のない我が家にはピッタリ、出不精、面倒くさがりの私には本当に神でしたスター
また、過去問はB4にコピーすることが多く、
プリントアウト時に拡大(縮小)したり、冊子をコピーしたりと大活躍でした。



📕本棚

リビング学習の娘、テキストやテストは全部リビングにあった為、いつでも取り出せる為に急遽購入しました。色んな幅に組み合わせられるので、単行本、テキスト ぬいぐるみまで混在してます笑 我が家は70センチ幅です。☟




我が家、振り返ってばかりですが、

皆様、今はどんな生活されていますか?
予習、進んでますか?
また、ぼちぼち我が家の現状も綴りたいと思います。ニヤニヤ