っと言うまに10月に入り、朝晩急に寒くなり、に焦り出した母です滝汗泣



修学旅行以降、勉強スケジュールゆるゆるだし、

これは私が鬼にならねば!ムキーと、キツめのスケジュールを提示してみました。


娘、『鬼になってもらった方がありがたい照れ

とのこと。

もう、文句言われようが尻を叩くことにしました。



そして、親の仕事としていよい焦り出したのが、


受験まで(後も)のスケジュール🗓️


だいたいの受験校は決まっているので、

それぞれの学校について、



​☆受験日

☆入試説明会日程(終わってる学校も有)

☆出願スケジュール
   ・マイページ事前登録必要か?
   ・調査票の必要有無
   ・顔写真の必要有無

☆合格発表日

☆入学金納入日

を中心にスケジュール表を作成しました。

気づいたら化粧もせずに半日過ぎてた笑い泣き



塾から説明あるのかどうなのか不安なんですが、


⚫︎調査票をお願いするタイミング

⚫︎調査票のフォーマットやお願い文書の準備(どこまでやるのか?全部?

⚫︎写真の撮影(ブログ拝見してると塾にきてくれるとかありますが、自校舎もそうなのか?)はどこで?

などなど、疑問も湧いて来ました。

やはり調べることは大事だな。


1人では不安なので、夫にダブルチェックもしてもらおうと思ってます真顔





そして、そろそろ動かねばなのが、


受験後の予定デレデレ



受験が終わったら、合否関係なく


『ディズニーランドに行きたい‼️ラブ


そうなので、早々?(もう遅い?)に予約せねばあせる


入学者登校日とかとかぶらないか?とか(かなりのポジティブ思考)も確認しなくてはいけません。



負のことは考えたく無いけど、

地元の中学行く可能性も大いにあり得るので、その場合そこからの制服申し込みだったり、、(周りはもう早割で申し込みつつある滝汗)、

いずれにせよ、なかなか先のことが予定立てられませんね。笑い泣き



まぁ、仕方なし笑



結果はどうであれ、今娘と切磋琢磨できてる状況が、少し楽しい今日この頃ですデレデレ