小3息子の公文の記録です。


小2 3月での公文の記録

算数

 小6程度 分数(四則混合)、文章題、少数


英語

 中2程度 比較、受動態、主語と動詞の対応




そして今年も高進度学習者賞が頂けましたえーん合格



↓記念品

『テーマ』

SAILING SHIP-心の帆-

メッセージが書いてありますが割愛 笑い泣き

単に書くのが面倒という、、



英語のオブジェにはEとエイ?

算数にはMとクジラ?

が、何気に映し出されますスタースター


最近算数の難問(でもないんだけど)にぶち当たり、

『もう辞めたい泣泣、やりたくないおーっ!あせる』とバタバタしながら嫌がることもあったのですが、

渋々教室に行き、オブジェをもらってくると、キラキラ目を輝かせていましたラブ


ご褒美無いと、なかなか頑張れないよねニヤニヤ笑


で、


ちゃんとこれからやれるのか



今ちょっと怪しいところですが、、、笑い泣き



なんとか続けていけると、


きっとプラスになるよ!!


と、母は思っておりますデレデレ



追記、


余談ですが、息子が


『公文って、仏教もあるんだねー』ぶーって、

言うから


『???』ニヤニヤ


と思ってたら、


フランス語 のことでした笑


『仏語』→ホトケの言葉と思ったらしい 笑笑