リフレッシュ | キリンノメ

キリンノメ

試作モデルメーカーではたらく中の人の目線

はじめまして。


8月の最終週に新しく入社しました、エシディシと申します。


全くの未経験で入社したので、毎日覚えることが沢山あり、頭をフル回転させています。

しかし、それと同時に新しい知識も得ることが出来て、今まで体を動かす仕事をしていたので、とても新鮮で面白いです。


さて、先々週は3連休。先週は2連休とお休み続きでした。


私は休みの日は家でゴロゴロと戦国シュミレーションゲームをしたり、ネットで将棋番組を見たりと基本的には外に出掛けません。

昔から休みの日は自分の好きなことをして過ごすことにしています。それが私のリフレッシュ方法。


自分の1番好きな武将である武田信玄。

志半ばで倒れてしまった信玄の悲願であった西上作戦、織田家を討ち果たし京へ上洛する夢を引継ぎ頑張っています。(ゲームの話です)


しかし、流石に家を出ないのもこれいかん!外へお蕎麦を食べに行きました。





家の近所のお蕎麦屋さんにて小海老蕎麦。

小海老だけかと思ったら、ナスにピーマンにサツマイモと、いろいろな野菜の天ぷらも入っていて、とても美味しかったです。(奥にビールが見えるのは内緒…)


このお蕎麦、関東特有のドス黒くて濃いおつゆが大好きです。


私は生まれも育ちも関東ですが、両親は大阪出身。家では私も関西弁を使い。食事もどちらかというと関西風だと思いますが、こればっかりはこの真っ黒いおつゆのお蕎麦が大好きです。


また別の日にはラーメンを食べに行ったり。




(これまたどこかにビールが見えるのは内緒…)



とりとめのない話を長々と書きましたが、何を言いたいかというと、休みの日はかなりエンジョイしてリフレッシュしています。