今度は中山式!

 

 

 

最初のやつはベッドで使用していたら、比較的簡単に底が抜けてしまった。

取説にはちゃんと、ベッドなどでは使わないように書いてあったが、

ベッドで使うことが多く、底抜けしたのだった。 

それで板を付けたが、高さの加減か?あまり具合がよくない。
仕方なく新しいのを購入!

しかし、この固定タイプは生産中止らしく、

アマゾンでは売ってなく

 

 

楽天でやっと見つけた。在庫限りと書いてあった。
今は調整式の物しかないらしい。 

そして、けん引器!

 

 


この機械は、わきの下にアームをひっかけ下の足をひっかける
ところがあるので、そちらに足をひっかけ右横にある、アジャスター
をシャカシャカ動かし背中をけん引。

よく病院にあるけん引器の手動版。
これも、やった後少しはいいようだが、効果は長続きせず。 

そのあと凝りもせず、またある整形外科へ
次は、AKAと漢方!

 

相模原 鍼灸麒麟堂