ミリオンロック 2017 | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

今年もこの季節がやってきました
ミリオンロック
北陸最大のロックフェス!!
6月の第1の週末は百万石祭りにロックフェスと金沢が1番賑やかなんです
では私はロックフェスへ
歳も歳なんで、2日続けては無理なので
土曜の1日目だけに行って来ました
金沢駅に車止めて、そこからバスに乗り換え9時に会場到着(`・ω・´)
往復1500円って高くない?去年は1200円だったような?
まずは白山エリアに行き、ここが1番大きな会場なんです会場は野外も入れると5つありここで演奏する人は、それだけ人気ということです

カナブーン
最初、真ん中の前の方にいたんですよ
そしてフルドライブから始まり
めちゃめちゃ押され前に、右に、左に
凄い圧迫されました:(;゙゚'ω゚'):
あまりにひどいので後方へ下がり
みんな体力があり元気で
前と後ろで2つのサークルできてて
一言で言うと疲れた
でも人気なのはわかりますね
今年話題になった千眼美子さんの事謝ってました。ごめん言わなかったら普通に忘れてた。そんなもんだよ芸能界って。
次に場所移動し立山エリア
白山エリアの次に大きな会場です

sumika
カナブーンで疲れた体を癒してもらいました。
13時になったので楽しみの一つご飯を食べに、雨は降らなかったんですが天気は曇り空でした。ご飯食べてる最中から青空が出てきましたが、外は肌寒いって気温でしたね。
{643AC6CE-D174-431A-BA84-34C548CC4689}
どれも美味しそうだったんですけど
いつでもたべれる金沢カレー850円
{0C462DF3-F37D-4D14-9C7D-9CC5CAD55513}
どうしてもカレーが食べたくて
味は金沢カレーにしては辛い。

クリープハイプ
申し訳ないけど、朝早く起きたことと疲れとご飯食べた満腹感で眠気のピークに本気で倒れるかと。
去年も見ました2度目です
素敵なバンドでしたよ
勝山エリアへ移動し

SCOOBIE DO
聞いたこともないバンドで
お客さんもあんまりいなかったんですけど、ボーカルの人のジャンプを何回もやってくれて楽しかったです(*´ω`*)

夜の本気ダンス
最高に楽しかった
でもこのころは足が棒だったのであまりダンス出来ず。もっとダンスしたかった
白山エリアに移動中に、あのお方に遭遇
{95E96A1F-09EF-4A1C-8CCB-CDAFD9E7B5EF}
金沢のマスコットひゃくまんさん
初めてお会いしました感激(´;Д;`)
みるからにブルジョワ感。
石川県民の誇りです
このお方の写真を撮ってるのはだいたい石川県民ですね。パレードが終わったから駆けつけてくれたのでしょうか。
本当に働き者ですね(о´∀`о)

フジファブリック
ベースの人が金沢出身なんだって
頑張れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶身内贔屓で応援します

ストレイテナー
一緒に行った子がファンなので去年に引き続き見ました。

オーラル
凄いね。今のってるね。
実力、人気もあり本当に後ろまでいっぱいでした
来週はMステにもでるし、イケメンだから顔ファンが増えるね
テレビに出る事に葛藤があったと言ってたけど、そんなの気にしないで。
じゃんじゃん出ることはないけどテレビには出ますって言ってたので、頑張って欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キュウソ
このバンドのグッズを身につけている人が多い、多い。グッズの列もいつ見ても1番長いです。
白山エリアのトリで前がオーラルだったのでいきなりMステの音楽から始まり、俺らもMステ出たいと言ってて、そしたら絶対に見るからね(;ω;)

まあ、ミリオンロック疲れたけど最高でした。サイン会や、逆バンジーなどイベントもたくさんあるので来年も絶対に行きます。本当に楽しかった(о´∀`о)