和倉温泉 総湯 | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

久々のブログ再開カナヘイハート
皆さんのブログは見てたんですけど
出かける意欲もなくて
冬ってどこにも出たくないのてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
日常の事は書いてないので
でも忘れられちゃうあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
何か書かなくちゃヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
書くことがない!
ヤバイよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
というわけで七尾市にある
和倉温泉  総湯
に行って来ました
能登を代表する温泉地です(*´꒳`*)
総湯は普段からよく行くので
なんか書くのにためらいがあったんですよねつながるピスケつながるピスケつながるピスケ
{76161810-2F9B-4DF7-ABEE-765411A1A03C}
何年か前にリニューアルして綺麗になりました
私は昔の方が仮眠室とかもあって好きだったんですけど今は休憩所も狭くなったんですよねやる気なしピスケやる気なしピスケ
入口
{A6790082-6961-481E-9D68-229408DA064E}
営業時間は
午前7時から午後9時まで
25日が休みで土日だったら月曜が休みになります
料金   440円
和倉温泉のお湯は無色透明なんですけど塩分が濃くてしょっぱいです。

天気も良かったので
ちょっと写真撮るためにぶらり
{3B468D88-79AA-4FC9-A99E-D9916E81D395}
和倉弁天神社
{ECC070F1-1E9B-411D-AE1C-08F6B0D2E4DE}
神社の後ろに見えるのが
和倉温泉を代表する加賀屋さん
和倉は高級な旅館がおおいですが安い民宿や湯快リゾートの金波荘などリーズナブルに泊まれるとこもたくさんあります
{09FA86B3-AB77-470E-AD73-E7BAF11F61A3}
お尻あったかいカナヘイ花
{414D79BD-18A5-4AC1-B342-5C1F75B4F935}
足湯ならぬ手湯めっちゃぬるいあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
総湯前に足湯があるのでそちらはちょうどいい感じですカナヘイハート